4637681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりガーデニング

のんびりガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wildchaby

wildchaby

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

November 21, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は気温2~8℃、晴れである。

明日は気温1~11℃、晴れのち曇りのち雨の予報である。

今日からこぼれ種ノースポールの定植を始めることにした。

(まず、10号相当?鉢に3株定植。)



(9月初めにコルチカムのプランターに生えていたものをポット上げしていたものであり、ヒョロヒョロしている。)






9月初めにポット上げしたものは生き残ればラッキーぐらいのつもりでいたが、50株以上あったのが20株ほど残っており、わりと成績が良かった。

ただし、ほとんどの苗がヒヨロヒョロとしており形はあまりよろしくない。

(20株ほど残った9月初めにポット上げしたノースポール。)






一方、マラコイデスのプランターに生えてきて10月中旬以降にポット上げしたものはまだ小さいもののほとんど落ちこぼれなく順調に育っている。

(10月中旬以降にポット上げしたノースポール。約80株。)






今後はこの10月以降にポット上げしたノースポールを優先してプランターに50株ほど定植して、残りは地植えにするつもりであるが、スペースの都合である程度は廃却せざるを得ないかも知れない。

(今年5月のノースポール。)









・・・・・・
(マラコイデスを24株定植。累計573株。)



(オキザリス・バーシーカラーの蕾。寒いせいか育ちが遅いような気がしている。)



(オキザリス・コモサはまだ蕾が見えない。)



(11月初めに買ったオキザリス・パルマピンク。買った時には2~3輪咲いていたが、それ以降は何故か蕾が見えない。・・・検索してみたら、花期は10~11月でもともと花の数は少ないようだ。)



(今日はネリネを室内に入れた。)



(13年10月に7号鉢に植えて以来一度も植替えしてないが、そろそろ植替えをした方がいいかな?)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2017 04:24:45 PM
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments


© Rakuten Group, Inc.