847016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわさんぽ

ふわふわさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃちゃんとかづ

ちゃちゃんとかづ

Calendar

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Comments

 tamtam4153@ Re:人間ドック(03/10) 人間ドックは受けておいた方がいいよね。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです 恵琉(える)さんへ >こんばんは。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです tamりんへ お返事が遅くなってごめんね…
 恵琉(える)@ Re:ひなまつり(03/09) こんばんは!! パンダさんのお雛様って…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/07/19
XML
カテゴリ:お外ごはん
こんばんわ ちゃちゃんとかづですスマイルウィンク


京都のご飯といえば「おばんざい」!

お手頃なおばんざいバイキングのお店を紹介ウィンク

三条通にある「万菜はせがわ」というお店
はせがわ
雑誌にもよく載っているお店で

最近リニューアルオープンしたみたいですスマイル

平日でもお昼時は行列ができる人気店!

この日は祝日だったので結構並びました雫

実はこの「はせがわ」

かづたちは何度も来たことがあったんだけど

ちゃちゃんは一度も来たことがなく

一緒に来た時は2回とも休み&改装中という過去があり…ショック

今回やっと食べに来れた 念願のお店ですうっしっし


改装された店内は木の作りできれいきらきら

町屋風で細長く奥に広いお店です

そして本日のランチはこちら食事
はせがわ
本日の主菜「甘鯛の煮付け」とご飯&お味噌汁

そして真ん中の「おばんざい」がバイキングで

店内のおばんざいコーナーで選んだものごはん

はせがわ
大皿には「おばんざい」がいろいろ音符

かぼちゃやサツマイモの煮物

ひじきや切り干し大根 肉じゃがにサラダ等々

ミウミウの大好きな「こんにゃくの煮物」もあって

喜んでいっぱい食べてましたスマイル

京風の上品な味付けで美味しかったですオーケー

ご飯&お味噌汁はおかわり自由で

お腹いっぱい「おばんざい」を堪能しできました音符



食後には夏限定「レモン入りグリーンティー」を

目指してお茶の「辻利」へ!
辻利
相変わらずの大盛況っびっくり

隣のとなりのお店前までず~っと並んでいて

2Fへの階段から並んでたので60人ぐらいは並んでたかな~うっしっし雫

お茶の「辻利」の2F甘味処「都路里」に並んでます

パフェとかが人気で観光雑誌には必ず載っているお店ですウィンク

グリーンティーは店頭で売ってるので並ばず買えますグッド
辻利
冷たくて暑い日にはピッタリ目がハート

この日は店頭に普通のグリーンティーしかなく

「レモン入り」はありませんでした 残念しょんぼり

でも自宅用を店内で購入!!
辻利 辻利
店内も観光客でいっぱいびっくり

お茶っ葉以外にお菓子類も揃ってるので

お土産に人気ですウィンク

念願の「レモン入りグリーンティー」もゲットできましたグッド

そしてここでも「祇園祭」を発見っ!!
辻利
鉾の形の箱に入った「お茶漬け」

これも買ってみればよかったなぁうっしっし

今月限定のお土産もいいですねピンクハート

せっかく行った辻利でしたが

ここではレモングリーンティが飲めなかったので

またお家で冷たいレモングリーンティーを楽しみますぺろり



            ふわふわライン



                      ただいまカウプレやってます  
                           くわしくは こちら 
                                      




                      ブログランキングに参加しています
                        1クリック応援お願いします
                               下矢印
                        ブログランキング
ブログ素材楽天ブログランキング











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/20 02:37:15 AM
コメント(10) | コメントを書く
[お外ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X