847264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわさんぽ

ふわふわさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃちゃんとかづ

ちゃちゃんとかづ

Calendar

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Comments

 tamtam4153@ Re:人間ドック(03/10) 人間ドックは受けておいた方がいいよね。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです 恵琉(える)さんへ >こんばんは。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです tamりんへ お返事が遅くなってごめんね…
 恵琉(える)@ Re:ひなまつり(03/09) こんばんは!! パンダさんのお雛様って…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/08/15
XML
カテゴリ:お家ごはん
こんばんは ちゃちゃんとかづですスマイルウィンク


今日は みんなでかづん家でごはんを食べましたスマイル

今日の料理は食事

お家ごはん

韓国のりまきの「キンパ」

チキンのからあげ  チヂミ  韓国風そうめんで

今回は全体的に韓国風ごはんにしてみました音符


まずは「キンパ」!

お家ごはん

キンパは韓国ののりまきで すし飯ではなく

ご飯にごま油を混ぜたものを 韓国のりにしいて

ゆでたにんじんとほうれん草をごま油とにんにくであえたものを

巻いた巻き寿司のようなものですウィンク

本当はたくあんも入れるんだけど かづが苦手なのでいつもいれません失敗


つぎは「チヂミ」音符

お家ごはん

いか たこ えび あさりの入ったシーフードミックスと

ニラ 韓国から買ってきたチヂミ粉で海鮮チヂミを作りましたちょき

多めの油で焼くので外はカリカリ中はもっちりで

糸とうがらしでアクセントをプラスグッド

かづの特製たれにつけていただきましたピンクハート


それに定番の「鶏のからあげ」ひよこ

お家ごはん

鶏肉に にんにくとしょうが 塩コショウに中華だしの素

しょうゆを揉みこんで寝かせ 片栗粉でサクッと揚げましたスマイル

このお皿! 一度油きりをしてからお皿に盛らなくても

そのまま食卓に出せる優れものオーケー

揚げ物のときは重宝していてお気に入りです音符


最後は「韓国風 キムチそうめん」!

お家ごはん

冷やしたそうめんにきゅうり カニカマ キムチ 温泉卵をトッピングピンクハート

凍る寸前までキンキンに冷やしたお出しを注いで混ぜて食べますウィンク

いつものそうめんもキムチで韓国冷麺風に変身!!


今日は帰省中のおっちゃん パパにちゃちゃん

みんなでのごはんでミウミウの食欲もアップ上向き矢印上向き矢印

お家ごはん

大好きなからあげやそうめんをたくさん食べましたピンクハート

もちろん そうめんに入ってたきゅうりもたべました音符



韓国風ごはんは辛いイメージがありますが

今日もとっても暑かったので・・・辛さや熱さ炎を押さえて

キンパは一口大で食べやすく

そうめんも冷たくてキムチで食欲増進と

暑さ晴れに負けないご飯で とっても美味しかったですスマイル

みんなでおなかいっぱいになりましたぶた

これで暑い夏も乗り切れそうですぺろり



            ふわふわライン




                      ブログランキングに参加しています
                        1クリック応援お願いします
                               下矢印
                        ブログランキング
ブログ素材楽天ブログランキング













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/16 12:44:43 AM
コメント(8) | コメントを書く
[お家ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X