847077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわさんぽ

ふわふわさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃちゃんとかづ

ちゃちゃんとかづ

Calendar

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Comments

 tamtam4153@ Re:人間ドック(03/10) 人間ドックは受けておいた方がいいよね。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです 恵琉(える)さんへ >こんばんは。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです tamりんへ お返事が遅くなってごめんね…
 恵琉(える)@ Re:ひなまつり(03/09) こんばんは!! パンダさんのお雛様って…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/04/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




こんばんわ ちゃちゃんですウィンク



しばらくブログをかづ一人にまかせたまま休んでました<(_ _)>



実は10年勤めた今の会社を退職することになりました

会社都合の退職です

3月半ばに言われ 結構ショックでした

正確には「退職依頼」で 

今回 社内で約1/3くらいの人が対象になるそうです 

受けるか受けないかは選べると言われたのですが

その対象になったことに変わりはないので

その場で承諾の返事をしました

会社都合の場合はそれなりのいい条件もありますが

ショックの方が大きく

次を考えなきゃと思いつつもなかなか考えられず

でも いつもの仕事はいつも通りにあって

あまり実感がないまま最終出勤日4月1日を迎えましたしょんぼり

今回の退職は社内の人にはあまり言えなくて

同じ部内の人しか知りませんでした

部内といっても名古屋や東京と離れていたので

送別も大阪で一緒に仕事をしていた部の同僚と

二人でご飯に行く予定でした

それがサプライズで最終日の夕方に

名古屋と東京から部のみんなが来てくれて

最後にみんなで送別をしてくれました!!

来てくれるとは聞いていなかったので

ビックリと感動で。。。泣いてしまいました雫

その日は盛り上がって終電電車もなくなってしまい

結局ホテルに泊まって次の日に帰ってきましたうっしっし


その日から今日までかなりゆっくり

だらだらと過ごしてしまいました失敗

昼近くまで寝てたり

今までさぼっていた部屋の掃除をしたり

買ったままで読んでいなかった雑誌を読んだり

昼間の再放送のドラマを見たりテレビ

やたら占いの総合運や仕事運をみてみたりもうっしっし

仕事をしていなくても一日は結構早くて

今日まであっという間でした


まだ次の仕事は決めていませんが

何か資格をとろうかなと資料請求をしたり

転職サイトパソコンをチェックしたりはしています

実際には来月末付けで退職なので 

それから雇用保険などの手続きをしますえんぴつ

前に転職したのは10年前なので いろいろ変わってそう

今のご時世もあるし。。。いろいろ調べないとパソコン

正直 まだ吹っ切れていないところもありますが雫

こうやってブログに書くことですっきりするかなとも思っていますスマイル


送別に部のみんなからお花花をいただきました

退職

もらってから約1週間ほどたっているけど

まだバラのいい香りがしていますピンクハート

それからずっと枯れないものをと

ブリザードフラワーもいただきました音符

退職

とってもかわいくてお気に入りピンクハート

ずっと飾っておきますウィンク

このメンバーと一緒に仕事をして

本当にたくさんにことを学べました

10年間いろんな部署でたくさんの人と仕事をしてきて

その時々にお世話になった方もたくさんいますが

最後に今の部署でみんなと仕事ができて

本当によかったと思っています


またそう思える仕事に会社に就けるよう

これから頑張りたいと思いますスマイル




                    ブログ村テンプレート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/08 11:47:06 PM
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X