000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわさんぽ

ふわふわさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃちゃんとかづ

ちゃちゃんとかづ

Calendar

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Comments

 tamtam4153@ Re:人間ドック(03/10) 人間ドックは受けておいた方がいいよね。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです 恵琉(える)さんへ >こんばんは。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです tamりんへ お返事が遅くなってごめんね…
 恵琉(える)@ Re:ひなまつり(03/09) こんばんは!! パンダさんのお雛様って…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/05/13
XML
カテゴリ:おでかけ




こんばんわ ちゃちゃんとかづです大笑いウィンク


この前ゴールデンウィークの連休中に

ばぁばも一緒に 岡山県にある

おかやまファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジ」に行ってきました車

ここはブログのお友達たいぞ~さんから

以前に教えてもらいずっと行きたいと思っていました音符

「おかやまファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジ」は

農業をテーマとした交流体験型の農業公園で

農園や牧場や広場などがあってとても広いファームウィンク

お花もとってもきれいに咲いていました花

入口では大きな大きな花時計時計がお出迎え

その先を行くとオオテマリの花が

とってもきれいな通りに出てきましたきらきら

岡山ノースビレッジ

こんなに大きな木にたくさん咲いているのを初めてみました!!

まさに咲きこぼれる感じピンクハート

岡山ノースビレッジ

お花が丸くなっていてまさに「マリ」

真っ白の花に葉っぱのグリーン四つ葉がとっても綺麗でしたきらきら

きれいな景色の中を歩いて行くと芝生広場があって

まずはここでお昼ご飯にすることにしました

今回はかづ特製のお弁当ピンクハート

岡山ノースビレッジ

唐揚げにエビフライに卵焼きにカイワレのハム巻き

野菜の肉まきにミートボールにタコさんウインナー

おにぎりおにぎりはミウミウの大好きな明太子におかか

ミウミウとゆわりんには

それぞれのお弁当箱に詰めましたウィンク

岡山ノースビレッジ

ミウミウもゆわりんもとっても美味しそうにたくさん食べました音符

芝生広場では少しGWのイベントをしていて

屋台も出ていたのでミウミウは興味津々目

お弁当を食べたら一目散にイベント会場にダッシュ

ゆわりんは気持ち良さそうに芝生でごろんごろんしてましたピンクハート

岡山ノースビレッジ

芝生がちょっとチクチクしたみたいで

微妙な表情になっちゃいましたうっしっし

本当にいい天気晴れで気持ちよかったです

農園ゾーンでは収穫の体験もできます!

この日は「玉ねぎ掘り」ができる日グッド

掘った玉ねぎを入れる袋を買って

早速ミウミウも挑戦!

岡山ノースビレッジ

頑張ってたくさんとりました!!

ミウミウは楽しくてもっともっと

いっぱい採りたかったみたいですスマイル

その場で上のねぎ部分はカットして

ばぁばん家の分と2袋分ちょき

岡山ノースビレッジ

1袋に新玉ねぎが15~18個ぐらい入ります

たくさんとれましたピンクハート

これで一袋つめ放題で300円って安いですよね!

季節によって収穫できるものも変わるので

今度は6月のジャガ芋掘りに行きたいと思ってますウィンク

ミウミウが玉ねぎ掘りをがんばっている間

農園の側の道沿いに小さな花花が咲いていて

ゆわりんはそれに夢中ピンクハート

岡山ノースビレッジ

ちょこちょこ歩く練習をしたり

気になるお花を触ったりと楽しそうでした目がハート

とっても自然がいっぱいのファーム音符

。。。ですが雫

ここでちゃちゃんの体調が悪化ショック

せっかく遊びに来たのですがあまりにしんどくなって

車で休むことにしました車

ちゃちゃんはかわいそうですがしょんぼり

ちゃちゃんを車に残してファーム内を探検音符

玉ねぎ掘りの畑の横に大きなつり橋と小川がありました!

岡山ノースビレッジ

とってもステキな景色ですきらきら

そこからファームの牧場おうし座の方へ。。。

泊まることの出来るロッジの前を通り

さっきのつり橋を渡って行きます

途中「尾根のアスレチック」と言う

遊び場で長さ100メートルの滑り台に挑戦!

岡山ノースビレッジ

とっても長くて楽しい滑り台です音符

他にもたくさん遊具があって

今度来たときは全部で遊ぶ約束をしましたウィンク

そしてやっと牧場に到着

牧場ではジャージー牛おうし座に触れたり

予約で乳搾り体験もできますウィンク

動物大好きミウミウは「ふれあい広場」へ音符

「ふれあい広場」前にはミウミウの大好きなものがありましたピンクハート

岡山ノースビレッジ

チェーンソーアートのネコバス~猫!!

すごくかわいくて早速乗って写真カメラを撮りました

ファームのあちらこちらにとってもステキな作品が

置いてあるのでお気に入りを探すのも楽しいですね音符

「ふれあい広場」ではウサギさんを抱っこ

岡山ノースビレッジ

どこのふれあい広場でのウサギさんも

大体逃げちゃって抱っこできないのですが

ここのウサギさんはみんな綺麗で抱っこが大好きピンクハート

いつまでもミウミウのおひざに座ってましたウィンク

ミウミウもふわふわのウサギさんに大満足でした

最後は牧場で採れた新鮮な牛乳を飲んで

ちゃちゃんの待つ車車に戻る事に。。。

自宅から車で約1時間半時計

土日だと高速料金も安くなったし

ちょうどいいドライブ車にもなりました

次は6月の「新じゃが掘り体験」です音符

今度はちゃちゃんも一緒に楽しみたいです大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/13 11:56:36 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X