847263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわさんぽ

ふわふわさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃちゃんとかづ

ちゃちゃんとかづ

Calendar

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Comments

 tamtam4153@ Re:人間ドック(03/10) 人間ドックは受けておいた方がいいよね。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです 恵琉(える)さんへ >こんばんは。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです tamりんへ お返事が遅くなってごめんね…
 恵琉(える)@ Re:ひなまつり(03/09) こんばんは!! パンダさんのお雛様って…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/06/06
XML
カテゴリ:お弁当





こんばんわ かづです大笑い



先月は水曜がお休みだったおべんとうおにぎり

6月からは水曜日もお弁当で

週に5回になりましたショック



おべんとうバナー



6月1日のおべんとうおにぎり
(月曜日)

6月1日のおべんとう

たまごまきおにぎりにウインナー

お花のすり身に焼肉にチーズ

ミウミウが苦手なほうれん草に挑戦する!

と言う事でほうれん草を入れましたウィンク


ブロッコリーと同じように

おだしでゆでてみましたが

やっぱり苦手なようで残してきましたしょんぼり

が。。。

挑戦しようという気持ちがエライ音符



素材


6月2日のおべんとうおにぎり
(火曜日)

6月2日のおべんとう

クマちゃんのおにぎりに玉子焼き

白身魚のフライと野菜の肉巻き

トマトカップのポテトサラダ

トマトも苦手なミウミウ失敗

トマトにも挑戦でプチトマトの中身をくり抜いて

中にポテトサラダを入れてふたをしましたちょき

とってもかわいくて気に入ってくれたのですが

ポテトサラダは食べてトマトはダメでした雫

が。。。

肉巻きに入っていたほうれん草は食べれましたスマイル



素材


6月3日のおべんとうおにぎり
(水曜日)

6月3日のおべんとう

オムライスにミートボール

ウインナーにお花のにんじん

うさちゃんのチーズもつけましたウィンク


ミウミウのリクエストのオムライスピンクハート

中ににんじんとピーマンささみが入ったケチャップライス

オムライスが温かいうちにチーズを乗せてしまって

とろけてちょっと不細工なうさちゃんになりましたほえー

ちょっと大きかったみたいで半分くらい残してきましたが

美味しかったと喜んでくれましたオーケー



テンプレート


6月4日のおべんとうおにぎり
(木曜日)

6月4日のおべんとう

ちらし寿司のおにぎりに玉子焼き

蒸し春巻きに葉っぱ形のすり身

タコさんウインナー


前夜に食べたちらし寿司だったので

変化をつけるためにおにぎりにして

海苔とお花のにんじんで飾ってみましたさくら

ちょっと量が多かったのか少し残してきました

2日連続残してきたので幼稚園の先生に

「少し量を減らしてください」と言われちゃいました涙ぽろり



素材


6月5日のおべんとうおにぎり
(金曜日)

6月5日のおべんとう

2色のニコニコおにぎりと玉子焼き

タコさんウインナーにシュウマイ

プリキュアのシフォンの絵のかまぼこ


「量を少なめに」とどきどきしながら作りましたうっしっし

おにぎりは鮭と白の2色にしました

シフォンのかまぼこはパパとお買い物に行って

買ってもらったようで

お弁当に入るのを楽しみにしていました音符

心配していましたがこの日は残さずに

全部食べてきてくれましたピンクハート



ブログ素材



先月まではお休みだった水曜日も

おべんとうが始まると知って

週に5日のおべんとう作りに心が折れそうになりましたがほえー

始まってしまえばそんなに辛くもなく

ミウミウが喜んで全部食べてきてくれると

とっても嬉しくて

毎日楽しんでおべんとうを作っています音符

来週はどんなおべんとうを作ろうかなぺろり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/06 11:26:26 PM
コメント(15) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X