847652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわさんぽ

ふわふわさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃちゃんとかづ

ちゃちゃんとかづ

Calendar

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Comments

 tamtam4153@ Re:人間ドック(03/10) 人間ドックは受けておいた方がいいよね。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです 恵琉(える)さんへ >こんばんは。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです tamりんへ お返事が遅くなってごめんね…
 恵琉(える)@ Re:ひなまつり(03/09) こんばんは!! パンダさんのお雛様って…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/06/20
XML
カテゴリ:お弁当






おべんとうバナー


6月15日のおべんとうおにぎり
(月曜日)

6月15日のおべんとう

2色のまん丸おにぎりに玉子焼き

ウインナーとブロッコリーに

アスパラのハンバーグ巻き

おにぎりは鮭とふりかけの2色ちょき

先週アスパラが食べれたミウミウは

嬉しくてまたアスパラをリクエストウィンク

この日は前に冷凍しておいた

ハンバーグをアスパラに巻きつけて

ドミグラスソースで焼きました音符

もちろん残さずに食べてきましたグッド


素材


6月16日のおべんとうおにぎり
(火曜日)

6月16日のおべんとう

2色のまん丸おにぎりに玉子焼き

カニさんウインナーにブロッコリーときゅうり

ピーマンとにんじんの肉巻き

おにぎりは菜飯とふりかけの2色ちょき

きゅうりと肉巻きの中のピーマンは

ミウミウがばぁばの畑から収穫したもので

やわらかくて新鮮で美味しかったです目がハート

この日は幼稚園の参観で

ママも同じお弁当を一緒に食べました音符

2人そろって完食してきましたスマイル


素材


6月17日のおべんとうおにぎり
(水曜日)

幼稚園の都合により

この日はおべんとうがありませんでしたうっしっし


素材


6月18日のおべんとうおにぎり
(木曜日)

6月18日のおべんとう

カニカマときゅうりの海苔巻きに玉子焼き

ウインナーとブロッコリーにグラタン

おにぎりも少しマンネリ化してきたので

海苔巻きにしてみましたウィンク

お寿司ではなく普通のご飯の海苔巻きです

きゅうりはミウミウがばぁばの畑で収穫したもの

海苔巻きは食べやすかったと喜んでいましたピンクハート

この日も残さずに食べてきましたちょき


素材


6月19日のおべんとうおにぎり
(金曜日)

6月19日のおべんとう

クマさんおにぎりにカニカマ入り玉子焼き

タコさんウインナーとチーズとブロッコリー

チキンの香草焼きひよこ

今週初めてのクマさんおにぎりくま

マンネリした玉子焼きにはカニカマを入れてみましたきらきら

出し巻きだとどうしても汁気が出るので

最近お気に入りのシリコンカップに入れましたウィンク


ブログ素材


先週はおべんとうを残してきた日がありましたが

今週はとってもきれいに全部食べてきてくれましたピンクハート

火曜日は参観日で朝から帰るまで1日中幼稚園に行ってました

子供用の小さい椅子に座って

子供たちとみんなでおべんとうを食べましたスマイル

ダンスや体操をしたりお花花にお水をあげたり

ミウミウたちが幼稚園でどんな風に過ごしているのか

じっくり見ることが出来ました音符

他にもミウミウだけじゃなく

工作の時間に広告用紙を細長く丸めてあげたのを

すごく喜んでくれて何度も何度もお礼を言ってくれた男の子スマイル

今まで乱暴な子だと思っていた子が

私の運んでいた椅子を持ってくれたり

おべんとうを全部食べたと嬉しそうに見せてくれたり。。。四つ葉

一日中ほとんど立ちっぱなしですごく疲れましたが雫

ミウミウの事以外にもいろんな発見ひらめきが出来て

とっても嬉しい一日になりましたスマイル

疲れたけど参加してよかった~ピンクハート

さぁ~来週もがんばるぞ~大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/20 11:04:33 PM
コメント(16) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X