ふわふわさんぽ
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ちゃちゃんとかづ
幼なじみの二人が、最近の“はまりごと”などを紹介しているブログです。よかったらさんぽしていってください。
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こんばんわ ちゃちゃんです 先週から今週にかけての 携帯電話屋さんとのやり取りについて書きます 長文になりますがすみません 先週 携帯電話の支払い方法の変更と eメール受信ができなくなっていた為 とある携帯電話屋さんに行きました 支払い方法の変更後 メール受信について質問すると 『お店では説明できないからサポートセンターにかけてください』と 電話番号を書いた紙を渡されました メール受信ができないままでは困るので (お店で)今すぐかけていいか尋ねると 『それは困りますので他でかけてください』と言われ お店を出てからサポートセンターに電話しました すると『操作しながら説明した方がわかりやすいので 固定電話からかけ直していただけますか?』と 私は固定電話をもっていないことを伝えると 『それではお店にお越しいただくことはできますか?』と えついさっきまでお店にいて お店の人からサポートセンターへかけるよう言われたことを伝えると 『誠に申し訳ございません お店にはオペレーターから伝えますので』と 次回の来店日時を聞かれ その日は電話を切りました そして今週 約束の日にお店に行くと 『サポートセンターからそんな連絡は聞いてません』 『そもそもサポートセンターから そんな連絡をもらうこともほぼありません』とも。。。 じゃ~私はどこの誰と約束したのと思ったけど お店でメール受信の設定を見てくれて元に戻してくれました 直ったのはよかったけど 受信できなかった先週から今週までのメールは もう見れないそうです それは仕方がない でもよく考えると。。。 結局はお店ですぐできたことを サポートセンターとの間でたらい回しにされたよね 先週お店ですぐ見てもらえていたなら メール受信もすぐできていたはず しかもお店の人はなんだか上から目線 来店日時が伝わっていなかったこともあるので ちょっと腑に落ちなくて 再度サポートセンターに電話をかけたら 『先週お客様からサポートセンターに お電話を頂いた履歴はございません』と はぁ さらに『本人確認をしないと履歴には残りません』とも いやいや ここのサポートセンターに電話をかけると 自動音声で本人確認の為の電話番号と暗唱番号を押してから オペレーターに繋がります それからフルネームも聞かれたのに オペレーター対応についてのアンケートメールもきてるのに しかもサポートセンターでの会話はすべて録音されているそうで その音声も調べてよ~とも言ってみたけど 『申し上げられるのは履歴がないということだけです 誠に申し訳ございません』の一点張り。。。 そして今回のたらい回しについて言うと サポートセンターは『お店スタッフにはこちらから指導します』と言うし お店は『電話かけたのに履歴を残していないのは サポートセンターがおかしいですね』と言うし お客そっちのけで責任の押し付け合いをしているようで とってもムカつきました 今回の件はアンケートメールにも書いたけど きっとこんな会社にお客の声は届かないんだろうな~と思います 愚痴になってすみません&長々とすみませんでした プロ野球を持ってる大きな会社なのに。。。残念です