846953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわさんぽ

ふわふわさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃちゃんとかづ

ちゃちゃんとかづ

Calendar

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Comments

 tamtam4153@ Re:人間ドック(03/10) 人間ドックは受けておいた方がいいよね。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです 恵琉(える)さんへ >こんばんは。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです tamりんへ お返事が遅くなってごめんね…
 恵琉(える)@ Re:ひなまつり(03/09) こんばんは!! パンダさんのお雛様って…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/12/20
XML
カテゴリ:お外ごはん





こんばんわ ちゃちゃんとかづですウィンク大笑い




この前 ミウミウとゆわりんがばぁばの家に

お泊りに行っていたので

久しぶりに二人だけで神戸に行ってきました車

子どもたちへのクリスマスプレゼントプレゼントを探したり

普段入らないお店をじっくり見たりと

のんびりショッピングを楽しみました音符

そして夜ご飯の時間時計

何を食べようかといろいろお店を探していると

韓国料理のお店を発見 !!

かづが韓国旅行で食べて美味しさに感動した

日本ではあまり見かけないお鍋があったので

そのお店に決めましたウィンク

モザイクにある「MUGUNFA(ムグンファ)」というお店

お店の中に入ると香辛料のとってもいい香りがしました目がハート

混んでいたのかオーダーから少し待って

お目当てのお鍋「タッカンマリ」の登場ピンクハート

韓国料理

骨付き鶏肉が豪快に入っていますびっくり

韓国では鶏丸ごと一羽入っているのですが

今回はハーフにしましたちょき

鶏肉は骨ごとハサミはさみで切っていただきます

本場で食べたのは鶏のだしがきいていて

あっさりしたスープで病み付きになりましたが

ここのはちょっと香辛料がきいて味が濃いめでしたが

いいおダシがでて美味しかったですスマイル

具のじゃがいももほくほくでだしが染み込んで

すごく美味しかったです音符

好みで唐辛子ポン酢をつけてて食べてみると。。。

辛いっ炎

辛いけどクセになる美味しさでした目がハート

このスープ ご飯と一緒に食べても超美味しかったですピンクハート

本場韓国ではこのお鍋に韓国お餅トッポギが入っていて

これがめちゃめちゃ美味しくて

しめには韓国うどんを入れて食べたのですが

ここのタッカンマリにはお餅もうどんもなくて

ちょっと残念でしたショック


ちなにに韓国で「タッカンマリ」を食べた時の記事は

こちら


そしてお鍋以外には。。。

韓国料理

「海鮮チヂミ」

海老やイカの海鮮がたっぷりきらきら

生地は外はサクッとしているのに中はふんわり

モッチモチでとっても美味しかったですピンクハート

そしてもう一品!

韓国料理

「韓国風唐揚げひよこ

赤い粉唐辛子がたっぷりかかっている唐揚げ

かなり辛かったですがジューシーで美味しかったですオーケー

タッカンマリをハーフにして

別メニューも食べようとオーダーしましたが

タッカンマリのハーフだけで十分お腹いっぱいになり

食べ切れませんでした雫

最近寒いせいか無性に食べたくなる韓国の味

とっても美味しかったですピンクハート

他にも気になるお鍋メニュー

スンドゥブチゲやカムジャタンやプデチゲなどもあったので

また韓国を味わいに行きたいですぺろり












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/20 10:57:32 PM
コメント(4) | コメントを書く
[お外ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X