846850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわさんぽ

ふわふわさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃちゃんとかづ

ちゃちゃんとかづ

Calendar

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Comments

 tamtam4153@ Re:人間ドック(03/10) 人間ドックは受けておいた方がいいよね。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです 恵琉(える)さんへ >こんばんは。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです tamりんへ お返事が遅くなってごめんね…
 恵琉(える)@ Re:ひなまつり(03/09) こんばんは!! パンダさんのお雛様って…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/12/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





こんばんわ ちゃちゃんですウィンク


今日「運転免許証」の更新に行って来ました車

いつもは休日の朝に行っていたので

どの窓口も長蛇の列を並んでの手続きでしたがダッシュ

今日は平日で昼から行ったからか長蛇の列もなく

とってもスムーズに手続きできました音符

事務手続き後に講習へ。。。ビデオ

前回の更新時は駐車違反後で2時間の違反者講習でしたが涙ぽろり

今回は1時間の一般講習でしたちょき

講習のビデオに講談師の人が出ていたり

交通安全の本に「ちびまる子ちゃん」が出ていたりと

いろいろ目をひくように作られているのかなと思いました

そして講習後すぐに「新免許証」をもらいましたグッド

今回の更新で免許証が少し変わっていました!

3年前の更新時はICチップが入って本籍欄が空白になっていました

今回は本籍欄自体がなくなり 

裏面に「臓器提供の意思表示欄」ができていました!!

署名欄もあり記入するかどうかは自由みたいです

今年の7月から導入されたそうです。。。知らなかった~

署名するかどうかは未定です

今日もらった資料の中に「安全運転自己診断」というのがありましたノート

質問に「はい・いいえ」で答え 「はい」の数で自分の運転状況がわかるそう

質問内容は「渋滞時に割り込まれると損した気分になる」とか

「運転中に携帯電話に着信があると出てしまう」等全部で27問

試しにやってみると。。。目

私は結構「はい」の答えが多く。。。ほぼすべての項目に該当っ!

結果は「他の車や歩行者にイライラしてストレスの高い状態で運転」していて

「運転中にヒヤリやハットすることが多い」

そして「自信過剰な運転」をしているのに

「運転に自信が足りず判断に迷いがある」と。。。

最悪な結果ほえーほえー

そんな危険な運転だったのか。。。失敗雫

いつも乗ってるかづは頷く結果なのかも!?

気をつけようしょんぼり

免許更新の帰りには車の洗車もしてきました車きらきら

免許証も新しく車もきれいになったので

気分も一新っ!

運転には気をつけたいと思いますしょんぼり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/08 11:46:23 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X