1270987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2019.06.09
XML
カテゴリ:麦畑。の話
今年も外すことなく苗を買った唐辛子。順調に育ってたと思いきや、、、アブラムシの襲来にあい一時お世話を諦めるところまで行った。薬を散布してダメならダメでイイやぁくらいの気持ちで水やりだけは続けてた。

・・・ら、復活の兆し!!

目目だけど待てよ目目
よーく見るとまたアブラムシが、、、びっくり 
またまた散布して様子を見ることに。

がんばっておくれ~ 麦家には欠かせない食材なんだからね~

そういえば、クリスマスローズにもテンコ盛りのアブラムシがたかってて新芽が食い荒らされてた。今年はアブラムシの生息しやすい気候なのかしらねぇ


​​さてさて、五十肩の経過を・・・
セルフリハビリに励むこと一週間。順調に回復してます!可動域もミリ単位で拡大途上にあり!¥(≧▽≦)
昨日土曜日はテニスで荒療治2時間。結果、やはり筋肉が落ちてると見た目でもわかる前腕に筋肉痛多々。実は1ゲーム目で薬指と小指に他の部分よりも強く筋肉が硬くなってるのを実感したので、ほぐすストレッチをしつつゲームをでした。「そこまでしてテニスやるか?」というツッコミはあるでしょうねぇ それがあるのですよd(^^) なんたって荒療治のリハビリですから~ヾ(≧▽≦)彡 テニスでの荒療治は、整復師さん推奨の振り子体操他より効果大です!!自分に甘いので、そういう体操してもやはり甘くなるのです。(^^ゞ それがちょびっと「勝負」が入ってくると、我慢のラインが僅かながらそれまでを越えて「うッ><」と思いつつ動かす。それの繰り返しが私の場合かなり効果のあるリハビリとなってるのです。ハイ

五十肩と思しき痛さはほとんどなくなり、動かさなかったことで硬くなってしまった他の筋肉がほぐれての筋肉痛は前途に希望が持てます。痛くなくなったことで、身体のバランスも元に戻りつつあることを実感しながらなので、テニスの動きも軽やか(←体重関係なし(笑))になり、コートに立つテンションも上がってきたことはゆーまでもありません。前腕以外に筋肉痛が残らないことが幸いっちゃー幸い。

それよりも、梅雨入りして低気圧が活発になることで受ける身体への影響の方がしんどい。( ̄・・ ̄) 厄介な身体です、、、トホホ


さー!お昼は温かいかき揚げ蕎麦にしよう≠( ̄~ ̄ )寒いのよ。ホントに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.09 12:21:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.