1272638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2019.06.28
XML
カテゴリ:LIVE
​​​6月26日
汗ばむほど暑くもなく、風が心地よく、
大宮駅西口を出て数分の大宮ソニックシティ周辺は思いの外静かだった。
開場1時間前なので入場列ができてるはず!と、先ずは入口に行ってみた。けど、オフィシャルグッズのTシャツを着た人があちこち点々と涼んでたり、グッズを入れたバッグを持ってる人がうろうろしてるだけで、入場列もなく?ぇ?え?開場時間まで1時間前なのに入場列がない?もしかしてココは入口じゃないってこと?じゃぁ、入り口はどこなの?とりあえずチケットを手に持ってる人が一番多い場所で待った。(汗)

入口だろうと決めて待ってた所に係りが出てきて入場列ができたのは開場20分前くらい。本人確認がある割にはのんびりしてた。(笑)キャパの関係かなぁ?とりあえず何となく並んでみた。皆さんどっかゆったりしてるのはなぜ?お友達と二人で「シニア世代が多いから?」って。(^艸^)

ほとんどの人が免許証を提示してた。見える範囲ではトラブルもなく、思ったほど時間もかからずにスムーズに入場できてる感じ!私の列の確認スタッフはちゃんと照合してました!

入場して右手には、記念撮影スポットが設置されてて順番待ちの列も!
(歩きながら写したのでブレブレ(ノ_-;))

係りの人がシャッターを押してくれるようだ。あらまぁ親切だこと!

左手には公演祝い花が4基。やっぱりWOWOW!!


下矢印6月4日東京国際フォーラム

フォーラムに立ち寄った時に「なんかあるかも?!」って予感がしたWOWOW!!そしたら数日前に情報が出ました〜(*´∇`*)
 3夜連続!吉田拓郎WOWOWスペシャル 楽しみ楽しみ!


オフィシャルチケを片手に席に着いたら、あーた!良席よ!!(*^▽^*)\

5分くらい遅れて開演。暗転のステージにスタスタと現れたのはギターを抱えた拓郎さん一人。明転してお顔が見えた時の第一印象は2014年に比べたらずいぶんとお痩せになられて、、、大丈夫かしら?ご体調がよろしくない?声は出てるのかなあ?ってちょびっと不安になってしまった。
バンドもまだ位置についてないセンターマイクに向かって「今晩は大宮!えぇ・・・タピオカ知ってる人いるかい?」(って聞こえたけど、歓声でちゃんと聞き取れなかった。残念(^_^;))そして一曲目。

2014年に感じた声量に比べたら若干衰えた感じかなぁ あれから5年経って73歳だものねぇ そりゃぁ、、、ねぇ?
拓郎さんも「今日は調子がイイ!」って仰ってたけど、ほんとほんと!リズミカルにツイスト踊るしよろしくてよ!!dd(^^*)good job なにしろ大宮がお好みのようだ!ホールの感じがいいんですって。ちょいとコンサート関係では大宮をスルーしてたのが悔やまれる。(ノ_-;)ハア 一緒に口ずさめる曲は少なかったけど、拓郎さん本人が選んだ20曲近くはどれも新鮮(聴いたことない曲があるのはアルバムを聴いてない人だとも言ってた)で、初めて聴く曲は違和感なく拓郎節の新曲!!だった。(^艸^)

隣の席のお友達は色々な思いがあったようで涙ぐむこともあったとか。終演後大宮駅に向かう拓郎ファンの人混みで告白された。告白ったってねぇ(^艸^)お互い、それなりな感性で感動して・・・

ステージ上で使ってたタンブラー、あれはコレよね!?と勝手に決めて嬉しくなっちゃった。ヾ(≧▽≦)彡今まで、ステージ上でグッズを使ってるのはTシャツくらいだったので実際に使ってる拓郎さんいリスペクト!


セットリストのすべてを歌い終えた拓郎さん、三方に向かって深々としたお辞儀する姿を目にして切なくなってしまった。ホントにコンサート活動はしないつもりなんだねぇって思うとホントにうるうるしてきた。私のような俄か者でこうなんだから、ずーっと長いこと拓郎さんに支えてもらってた方はどれだけの寂しさを感じたことやら、、、あの姿は忘れられないなあ。

自宅最寄の駅に降り立ってどちらからともなく「ビールビール飲みたい気分だね!」となり、一番に目に入った「○高屋」でビールと餃子で乾杯!(おっかしいよね。でも、シャレた気分ではなかったのは確かで、焼き鳥とお新香って気分でもあった!ヾ(≧▽≦)彡)

帰宅しても高揚は冷めやらんでした。
それで、記憶のための記録が今日になってしまったとゆーことです。(^^ゞ

次はホントのホントの最後かもしれないLive、ニッポン放送開局65周年記念コンサート「吉田拓郎 ライブでナイト 2019 in 神田共立講堂」が7月10日(水)
こんな新参者の俄か何チャラが入場券を手にして申し訳ない気がしないでもない。発券したチケの席番は私的に今回もヨロシクテヨ~ 

なんてこった(*v.v)。拓郎さんでくじ運がかなり減ったのだけは否めない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.28 10:27:28
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.