1272626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2019.10.13
XML
​​​​​まさか、

「今まで経験したことのない台風」をたった一人で、それも自宅じゃない戸建てで経験するとは思ってもいなかった。正に経験したことがない事態に直面してしまった。怖かったー 雨も降ってたと思うけど、風の音にほとんど眠れないまま明るくなってきた。結局は台風のニュースが流れ始めてからずーっと今朝まで、いいえ、今もついてる。

風が強くなった頃から、何かが壊れた感じの音は聞こえてこなかったし、夜明けの頃に窓を開けて恐る恐る外見ても庭木の落ち葉が散らばてるだけで何ら変わった様子がない。(^^ゞ

も少し明るくなったので、そこら辺を見廻った。ら、の実がゴロゴロ落ちてた。拾ったら50個以上よ。( ̄Д ̄;)ワオッ!

次の週末に兄が来て収穫する予定だったのに、、、ノ( ̄0 ̄;)\はて、このまだ色づかない柿はどしたらいいの?と、ここでも経験したことのない事態です。ハイ 商売だったらたまったもんじゃないわ\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))

さてさて、最後は気になってたちっちゃな畑( ´艸`)

まずはサラダカブ

南に向かってぐてぇーと倒れてるではないか(-_-;)先日より少し大きくなっては見える!

その隣の大根も南側に倒れてる目  こちらも先日にはほとんど見えなかった大根の部分が!!ヾ( ~▽~)ツ


そして、ほうれん草
全滅だわねぇ( ̄Д ̄;) 数本採れたら良しとしましょ!レベルです。
号は

テレビつけっ放しで夜が明けた。ほとんど眠れなかったのはゆーまでもない。
昨夕のニュースで友達の地域に避難準備が出てたのでLINEしたら、避難準備を始めてるという。
家人からも何度か安否確認のLINEがあった。兄からも。なにしろ初めてのことだからねぇ
​​​​
さーてと、台風は通り過ぎたようなので、乾くのを待って落ち葉の掃き掃除をしなくちゃ。明日可燃ごみの日だしぃ~ ←やっぱり主婦だわ(笑)

今回の台風19号の被害はホントに広範囲になってしまったようだ。ほとんど被害らしい被害を受けなかった実家は幸いだった。だけど、明日は我が身。備えましょう!!私も昨夜はそれなりに非常持ち出し袋を作って、停電になるかもしれないというので、早めにご飯食べて寝る支度をした。非常持ち出し袋にはもちろん、すべての充電器も入れた。小銭も、ウエットティッシュも、水も、ごみ袋(いざという時に雨具にもなる)も紐も入れた。薬もお薬手帳も。そして、貴重品はゆーまでもない。ガスの元栓も止めた。水道の蛇口も止めた。でも、持ち出さずに済んで良かった。

独りじゃなかったら。。。少しは眠れたかもしれない。(笑)​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.17 18:11:52
コメント(4) | コメントを書く
[介護のための多拠点生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.