1272203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2020.02.06
XML
最低気温が氷点下10℃前後の日が続いてる。
雪も一晩で15センチほど積もったけど、地熱で解けるのが早い早い!
気温はギリギリ0℃越え(汗)

この先は氷点下10℃くらいの予報が並ぶので、寒干し大根第2弾!!
初挑戦の際に失敗した手順に注意して

明日まで24時間水にさらして待つ(^^;
それも今回は雪の上という大胆さ(笑)←夕方には軒下へ移動予定(笑)

1月23日にビニボに種蒔いて育苗開始したえんどう豆も順調に成長してる( ̄▽ ̄;)V


介護生活もかなり落ち着いてきたかな(*^^*)
私からストレスが減ったら母の顔も和らいできた今日この頃。
1日から三沢に住む伯母がお泊まり中で、どちらかというとそちらへの気遣いで疲労が溜まってる。(ーー;)
明日の午前中に母が今月のショートステーに入る。私は午後の新幹線で自宅へ帰り伯母は三沢へ帰る予定。
これから母のお泊まり支度と私の帰り支度です。(^^;

どこぞのアンテナかわからないけど、きっと良い仕事してるに違いない!凍てつく澄んだ青空に映えますね(*^^*)

ちなみに、寒干し大根の水を張ったボールはすでに薄氷が張ってますのよf(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.06 16:10:16
コメント(4) | コメントを書く
[介護のための多拠点生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.