1272636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2021.01.29
XML
テーマ:在宅介護(1569)
朝窓開けた(7時に少し前)ら

積雪25cmくらい。((゚□゚;))
天気予報見るとまだ降るようだったけど、今日は午後にケアマネさんとデイの所長さんの訪問日。このままじゃ歩き(徒歩10分ちょい)を選択してもらうしかないということで、小降りになった10時過ぎに除雪開始! この時分になると、市の除雪車は仕事(地域にもよるけど、この辺りは早朝6時前に除雪)が終わってるし、ご近所さんもきれいに除雪を終えてる。( ̄▽ ̄;)

訪問は午後イチなので余裕で除雪機始動!除雪機操作にもだいぶ慣れてきたし、色々と要領よくなり、時間も短縮してきた。か、しかーし、終わりが見えた頃に猛吹雪となり、それからずーっと降り続いていらっしゃったときは追加で10cmの積雪となった。

「ざっくりとですが除雪したのでお車でも大丈夫です!(^_^ゞ」なーんて連絡メールしたのに、、、

今日の雪は春を思わせる湿った雪質で重たかった。踏んだ感じは雪だるま作るには最高!残念ながら、そんな遊び心の余裕はナシでしたけどね。(笑)

そして、滞在小一時間で追加5cmの積雪には笑うしかなかった。

明日はデイの日。お迎えの時間までにも少しちゃんと除雪しないとなあ(汗)

雪国の生活は大変だー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

という一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.29 20:10:36
コメント(4) | コメントを書く
[介護のための多拠点生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.