1272651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2021.06.18
XML
母の接種で個別接種を経験してるので、自分のはせっかくなので「集団接種」とやらを経験してみよう!(*^▽^*)ノ

と、今朝決めた。f(^ー^;

7月中にワクチン接種を終えるというお国の申し伝えに従い、ここ盛岡でも当初のワクチン接種の予定を前倒しして、65歳以上79歳以下の予約が明日から始まる。個別接種に加えて集団接種というダブルで何とか7月中に終わらせたいようだ。


集団接種は土曜と日曜のみで、1回目の予約で3週間後(盛岡市はファイザー製)の2回目の予約が自動的に入る仕組みのようだ。ありがたい。

集団接種会場は市内に3ヶ所。幸いに会場は近い。

ちなみに、岩手県主催は武田/モデルナ製とのこと。

予約はコールセンターとネットとLINE。
コールセンターは集中するので繋がりにくいことを経験してるので、久しぶりにネットからの予約に参戦することにした。コンサート・観劇のチケットやテニスコートの抽選にはかなりな確率で当選してるので、その時を意気揚々とワクワクしながら待つ前日。(^^; 

サーバーがダウンしないことを願うのみ。
チケ争奪戦ではなっかなか繋がらないのよねぇ
お昼ごろにご近所さんから「LINEがいいかもしれない!」とLINEが入った。この方は県主催の予約をすでに取ってる方。

というかぁ、ご近所さん数人は明日の予約開始を全く気にしてなくて「そのうち打てるでしょ!?」と、意外とのんびりとしてる感じ。だったり、かかりつけの方が安心だから。とか。私との温度差を強く感じた。

私は明日よ!急を要する生活環境なのでそれなりに頑張るしかない。ハイ

さてさて、結果は如何に!?

在宅介護の生活で、それも認知症という母をどうするか悩ましいところ。普段から2時間くらいのお留守番はできてるのだけど、いつ何のスイッチが入るかわからないので始末が悪い。

土曜日はデイの日。帰宅は4時頃。
土曜日のワクチン接種は午後2時から。
実に悩ましい時間帯ですわぁ

希望欄があるのであれば、土曜日のいっと最初の時間帯で予約したいのだけど。そしたら、チャリでも10分くらいなのでちょうどいいんだけどなあ~(#^^#)


集団接種の予約って日時の要望が通るのかしら?予約枠ってやはり早い者勝ち?そこんとこのアナウンスがないのがチト不満。

明日の朝がんばろ!
ってゆーかー、明日は土曜日、デイの日なので、お迎えが9時半前後なので気が気じゃないわ。(;´Д`A ```





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.18 19:39:42
コメント(2) | コメントを書く
[介護のための多拠点生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.