365003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"Piacere!"

"Piacere!"

MC


SMAP ’03 MIJ TOUR


2003.8.23&24

思い出したこと、友達の協力もいただいて
順不同ですがアップしてみますね。


23日
中居君の挨拶は「こんにちは~!こんばんは~!」と言うのがお気に入りのよう。
木村君から「今しか汗拭く時間ないですからね。眉と眉の間、鼻の下や案外耳の後もね~」と細かい木村君。
中居君がスーパーアイドルだけど今メンバー凄く身体臭いですと発言。
でも汗とかニンニクじゃなくてアロマテラピーみたいで眠くなるかもって。
慎吾がローズマリー(シナモンだと本人弁)で吾郎ちゃんはざくろのバスオイルを使っているとか?
剛は?と言われ「僕あまり体臭ないですから…」でも○○の湯みたいな香りするよねって・・・風呂上り???

頭上をヘリがずっと旋回して俺(中居)が喋ってるのにうるさいと怒っていたけれど撮影していると聞いてうちわでみんなで仰いだらへりがぐわっとくるかもとか言う話からみんなでうちわを上に向けたら映るかも~ということになり
上げて下げて・・・としばしみんなで遊んでみました。
ビデオ撮りということで毎年恒例の汗や無駄毛に要注意と言う事でしたが
とにかく暑かったので慎吾が凄い汗で中居君に「親指みたいだぞ!」って
言われてしまったけど今日は疲れてもうどうでもいいのか否定せず。
でも今日ビデオ撮りなのに中居君2曲目から水飲んで休んでた。とばらされてしまいました。
(9/1のF2(フジTV)でも31になってきつくてという話をしてました。)

剛くんと吾郎ちゃんは罰ゲームの山登りに行ってきたばかりのようで
筋肉痛だよねと言う話をしてましたが剛君のバク転がなかったのは
そのせいもあるのか???足を痛めてる可能性もあり心配です。

今日のトークの中心は珍しく草なぎツヨポン。
気合を入れる為の掛け声をハングルでやろうと提案。
何度も練習して客席もいっしょにやるのだが・・・
なんでMIJなのにハングルなのとつっこまれてました。
(今年一番多く喋ったツヨポン。DVDに残るかな???)

その後剛君、ソロの仕度のために消えるのですが
「ちょっと・・・バイトへ」と言ったような?「コンサ中に???」と中居君。

トークはまだまだ続く…。

ワールドカップの決勝の話。
中居君はジャニーズのコネがなくスタンド上方で見ていたら
慎吾と吾郎から電話があってガラス張りの部屋(VIP)で見ながら
シャンパン飲んでたって。慎吾の話では
誰もが見たい決勝戦を見たくない吾郎ちゃんが何故か来ていて他の人と
ワイン飲んでたらしい。結局最後には盛り上がって大騒ぎだったとか。
で、吾郎ちゃん「サッカー面白いね」
飲み物もなくて一般人化して見てた中居君はブーイング。

そこへ銀色のきらきらタキシードにステッキとタップシューズの
ツヨポン登場。
光過ぎだの靴の値段聞かれたりなんで鉄がついてるのとか
散々言われながらソロへ…。






24日
今日もビデオ撮影あるので鼻の下の汗、脇がごま塩はいけないなど…。
ごま塩発言は木村君お気に入りの様子。
気になりますか?と中居君に聞かれ…気になりますって。(笑)

あまりの暑さに…
慎吾が(中居君に)3曲目くらいから死ぬのかなと思った。
7万人の前でコンサートする人の顔じゃなかった。
ライブ中のアーティストっていうか遭難者だよねと木村。
追い討ちをかけて慎吾が「裏返ってる今にも死にそうな金魚。」発言。

そこへ吾郎ちゃんが「もっとさ~シェイクシェイク・・・
ちゃんとシェイクしてよ~。俺はシェイクしてるよ。ちゃんとー。」って。
それなら見せてよってことで中居の歌にあわせて踊る吾郎。
♪ちょべりべりさいこう、よっこいしょ。(爆)と後のトークで
思わず踊ってしまって今日ビデオ撮りだったのにと後悔する吾郎。
拓哉にも「今日の吾郎、猪突猛進だね。」すれ違う時の早さが
新幹線並とまで言われてしまう。
(確かに今年の吾郎ちゃんは元気です!)
今日のいじられ役は吾郎君と剛くん。

踊りの途中の移動もぶつかれば睨むし、振りのないところでは
本当に只の移動だとかいわれて反論。
ステージ広くて大変だし譲り合いの精神でメンバーの動きを見てから
動くから遅れるの。って…じゃ、なんでぶつかるのかなぁ。(笑)

中居は音程ひっくり返った事を告白。DVDに入れないでと懇願。
で、慎吾が「鳩が3匹落ちてたよ。メガネが割れたし・・・」と。
そこで中居「落ちる訳ねーじゃん。俺の声ってどーゆー声だよ。」
またまたそこへ吾郎が突っ込み。「気づいてるんだね。」
「俺はぶつかっても気づいてないけど中居君は歌ちょっと・・・ね。」と。
そこまで静か過ぎる剛に・・・中居君が「ツヨシ、息してる?」(爆)
話のテンポが速すぎて・・・ということから
吾郎ちゃんには踊りのテンポが速くて僕にはトークのテンポが速いんだよって。。。
またまた剛にオーラがないという話へ。
徐々に出すと言って離れると1人離れ小島の様。
吾郎がなぜか剛のほうへ行くと何の図?
いじめっ子対いじめられっこの図だって。
なぜかすばやくお兄ちゃんズにひっつく慎吾は
インチキ少年のようだと言われても恐るべし世渡り上手。

ここで剛は耳鼻科へ行くとハケル

その後会場と軽くコミュニケーションをとり
小さい子供は俺らのこと知らないよね~って。
慎吾の映画「忍者ハットリくん」の子役が嵐大好きと言う話しに。
そのうち後輩が楽屋に来てくれた話になり木村くんは
「そういうとき集合体の俺らってやばいよね。」
中居君はいい人の振りしてるって言うけど
「なんか・・・華奢な閻魔様(きゃしゃなえんまさま)って感じ。」(爆笑)
「そういう木村は低い声で一言挨拶した後、ういぃ~~ん・・とドライヤー掛けて
る」、「吾郎ちゃんはそんな時も早足で行く・・・」
(ウ~ン、なんか光景が見えるよう…。爆)

そんなときでもオーラのない人が一人…と中居君が言うと。

そこできらきらタキシードのツヨポン登場!
「オーラ、バリバリだよ~!」
でもなんか帽子のようすが変!
なんか帽子浮いてるよ~と言われ取るとNOVAうさぎが出てきた。
「中居君が鳩出せとかって言うから…」(爆)
うさぎを返して改めて登場しようと思って中に入ろうとするが
扉が開かない。

照明を落としてください~と落としてみたら・・・衣装だけがキラキラ。
ビデオ撮りスペシャルバージョンは・・・タップは同じだけど心が違います。
最後だって言う…最後じゃないか。(爆)





お知らせ


全国のMCが見られる特典映像付きLIVE DVD!!


【送料無料・初回版特典付き】SMAP LIVE MIJ(DVD・03/12/24発売)初回版残り僅か

クリスマス発売の他のDVDもあります。(^_-)☆
デビューライブも出るよ~。


ジャニーズ関連:出版物はこちらです。

====================================================================
バースデイ スマップ

拓哉君が 吾郎ちゃんが選んだのは…これかな???
キャビネット式エレクトロニックダーツゲームセットデバイススタイル ワインセラー WA-1デバイススタイル ワインセラー WA-1




© Rakuten Group, Inc.