364990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"Piacere!"

"Piacere!"

東京ドームMC

Pop up! SMAP
- 飛びます!トビ出す!とびスマ? TOUR -


2006.10.8 Tokyo 東京ドーム~


やっと10月8日のMCお届けします。
が・・・中居君復活で盛り上がりすぎてあっという間に記憶が飛んじゃってます。(^_^;)
なのでかなりあやふやな記憶の中、PONさんと打ち合わせましたので
途中、抜けていることも多々あると思いますが宜しくお願いします。m(__)m



中居:こんにちは~、こんばんは~、中居マサヒロ ふっか~つ!!(ここで会場大興奮!!)
木村:今日は120%で行くぞ~!!覚悟しとけ~


いつもの「お座り下さ~い」の前に、みんなヘロヘロ状態っぽかったですね。(^_^;)
中居君はデベソに座り込んでた様に、記憶しておりまする。
木村がnai yai yaiの時、歌うのを忘れてまして、あぢゃ~と。


木村:120%の気持ちでって言ったけどぉ~(最初の挨拶で彼は言ってました)、スタンド…
    熱すぎ!(会場:イエ~イッ!) アリーナ…はしゃぎ過ぎだ!(イエ~イッ!)
    パワー有り過ぎてね、俺…歌うの忘れたわっ。

中居:あれっ、木村が間違えたの?

木村:間違えたと言うかぁ~、忘れてた。(苦笑い)ココで(デベソの実際の場所に立ちながら)
    踊ってたのよ。ねっ! したら、nai yai yai ん時に、すんごいパワーだったモンだから
   見とれてて、“♪なにしてるのかなぁ~”っての…忘れたわっ!
中居?:かっこいい~♪(木村が歌い上げるのを見て)

慎吾:あれっ、木村君だったんだっ。僕は吾郎ちゃんかと思ってた。(会場から爆笑が…)

吾郎:ねっ…そう思われるのは、いつも僕。みんな、木村君が間違えるなんて、貴重だからね。

慎吾:さっきぃ、つよぽんと目が合ったら、すんごい目で睨まれたの。ちょうどその所で。(爆)
    こぉ~踊ってて、パッと目が合ったのよ。その瞬間、こぉ~~~。。。

   (つよぽんが睨んだと言う目つきを(爆)、慎吾が再現中! バリ燃え剛アニキは熱い)

木村:でも、このフォーメーションも、久々だよね。新鮮じゃない?
   

中居:ねっ! 今日はビデオ撮りなんで、僕も頑張りますよ。いっぱいカメラがあるでしょ?

慎吾:さっきね、天井をカメラが走ってたよ!

中居:どこ? どこに居るの? 
    
(天井のカメラを探すスマくん達。照明さんがライトを当ててスクリーンにドアップで写るカメラ。
おぉ~と言う声も会場から聞こえましたが、冷静に考えるとさっ、ちょっと変よねっ。(^_^;)by PON)

中居:これで会場のみんなの様子とか、しっかり撮ってるからね。今のうちに…ねっ。

木村:鼻の下の汗とかねっ!(爆)

中居:ノースリーブの人! 「キャーッ、たくやぁ~~!」って時に、毛がボッって言うのもね。(爆)

木村:なんで「たくやぁ~」なんだよーっ。(ーー;)

慎吾:あと、うっすら産毛が髭のようにあるお友達が居たら、この機会に言ってあげると良いよ。
    「ちゃんと剃ったほうが良い」って。(爆)

中居:(苦笑い中)と言う事ですが… 剛、今日は?

剛 :いやぁ~、もう最後と言う事で…。あっ、ホントの最後は、明日ですけどもねっ。(爆)
   今日も、バリ燃えで行きますよ。

中居:ゴロちゃんは、会場にご両親が見に来てるんだよねっ?

会場:えぇ~~~~~~! (どよめきが…。)

吾郎:あぁ~~~、来てます…けど…ねっ。

中居:さっきぃ、楽屋の隣の部屋に居たじゃんかっ? 俺…パンツ一丁で居たのよ、楽屋にぃ。
    男ばっかだから良いじゃんか? そしたらお母さんが来て、「どうもぉ~。中居君、いつも
    吾郎がぁ…」って挨拶されたわっ。(爆)

吾郎:あぁ~~~、ねっ。(>_<) 来てますね。父と母と、母のゴルフ仲間の“ドイさん”が…。
    (吾郎さん、細っ!(爆))

中居:「今度一緒に、中居君もゴルフしましょうねっ!」って言われた。(爆笑)

    家族みんなで「ナイッショッ!」とか言ってんの?(爆笑)

吾郎:いや…ねっ。ゴルフねっ!

中居:なんで、あそこに居たの?

吾郎:えっ? いや、顔が見たかったんじゃないの?息子の…。(爆笑つづく…)


中居:今日、誰か知ってる人とか来てる?

木村・慎吾・剛: いや、来てない。俺も来てない。←みんな来てないと強調。。。(^○^)/

中居:慎吾もゴロちゃんのお母さんに会ったでしょ?

慎吾:いやっ、会ってないよ。顔知らないモン。会った事ないしぃ~。。。(悪戯顔バリバリ)

吾郎:(驚いている様子)えぇ~! 遊びに来たじゃんっ!家にぃ~。その時に会ってるでしょ?
    (吾郎ちゃんの必死さが凄いです。可愛いです。(*^_^*))

慎吾:あぁ~~ねっ。10年くらい前に行った…ねっ。お風呂に入ったらぁ…(木村が止めに入る)
   (木村の静止を振りきるように)…ゴキブリが出て来たぁ~!(爆)

  (会場はこの話しを知ってる人も多いと思うのですが、スマくん達のコントの様な進み具合に
   思わず爆笑でした。)

中居:おまえぇ~、大勢の前で、吾郎のお母さんに恥かかせてぇ~。

吾郎:あの頃は、団地に住んでたから…。(やはりバツ悪そうですねっ。)

慎吾:ゴロちゃんのお母さんごめんなさい!m(__)m ホント、ごめんなさい。m(__)m 話の流れで
   どーしても言わ無いワケに行かなかったんです。ごめんなさいっ。m(__)m
   (平謝りの慎吾に、客席は大笑いです。知ってるよっ、慎吾。(^^ゞ)

平謝り中の慎吾を残し、お兄ちゃんズがメイン・ステージに戻り始める。

木村:お湯がぬるいから「どうすんですかっ?」って聞いたら、「あっ木村君。そこのガスをね、
   ひねってねっ」とか言われたから、これかなぁ?と思って引っこ抜いたら(爆)、ゴキブリが
   ブワァ~~~って出て来た! (結局、バラしてるんですねぇ、木村くん。(^^ゞ)

中居:東京ってことで芸能界の人とか来てますよね?    

吾郎:共演者の方とか・・・
中居:誰来てる?
吾郎:石橋貴明さんとか

剛:タモリさんの奥さんも来てた!

中居:タモサンの奥さんとどんな話すんだよ。


中居:さっきの話(タカさん)来てないよね。何であんなこといったの?
(このあたりはオフマイクっぽくてよくわかりませんでした。)

吾郎:うちの両親は来てます。

拓哉:じゃ...吾郎のお父さん,お母さんも協力してください。

吾郎:(あっ!とここでタオルをスタッフに)うちの親の話をしてたら、ついタオルまで持って来ちゃった!

拓哉:じゃあここでクールダウンという事で。みんなが持ってるペンライト!
そのペンライトで客席を星空に変えてください。うちらが歌い始めたら一斉に点けてください。
では星空の下で。


思い出したことあったらまた楽天の方へ追記しますね。

バンバカでのチュー、吾郎ちゃんはおねだりするけど慎吾ちゃんにフラレちゃいました。

中居君のソロコーナーは見所満載だったのですが・・・
DVDでご覧いただけると思うので(^_^;)

オーラスはもっともっと盛り上がったのは当たり前だけど
今年は本当に色々なハプニングがありましたね。
でもやっぱり楽しかったよね~。
最後まで完走したSMAPに拍手~♪
日産での雷雨も国立での衝撃もみんな忘れられない思い出になるよね。

皆さん、今年もご協力ありがとうございました。
また来年!!!(*^。^*)絶対ありますように。



===========


バンバカでのチュー、吾郎ちゃんはおねだりするけど慎吾ちゃんにフラレちゃいました。

中居君のソロコーナー復活はパワーアップで見所満載だったのですが・・・
DVDでご覧いただけると思うので(^_^;)

オーラスはもっともっと盛り上がったのは当たり前だけど
今年は本当に色々なハプニングがありましたね。
でもやっぱり楽しかったよね~。
最後まで完走したSMAPに拍手~♪
日産での雷雨も国立での衝撃もみんな忘れられない思い出になりますよね。

皆さん、今年もご協力ありがとうございました。
また来年!!!(*^。^*)絶対ありますように。









© Rakuten Group, Inc.