162023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぐろのひみつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chaco707

chaco707

カレンダー

お気に入りブログ

薩摩隼人~ぼっけも… 薩摩隼人~ぼっけもん~さん
CHILD march!! まゆママ72さん
ツインズパパが送る… マナパパjpさん
Smile Nat… ちょびん08さん
子供たちのチャレン… マッスル☆☆さん

コメント新着

まゆママ72@ あたしもさ~ アメブロに ブログだけはつくってあるん…
mika 1981@ なんとっ!! chacoさんもお引越しですかぁ~(T∀T人…
…いちご…@ Re:ありがとう・・・(06/04) こちらこそ、ありがとうございました。 c…
@nanana29@ Re:ありがとう・・・ こちらは削除されちゃうんですね!? 是非…
chaco707@ …いちご…さん へ なんか、LIVEとか・・・行ったことが…
2008/03/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 今日は、ずっと気になっていた「鉄道博物館」に行ってきた(^^)
開館時間10:00~18:00の間の
10:00~17:00まで居た為・・・今日の日記は、長いです。。。



いつもの仲間と現地10時集合!!
2008-03-16 20:04:54
がっ!10時にソコにいたのは・・・我が家だけ(TT)
先に入館して、待つ事に。。。

がっ!がっ!!
1番楽しみにしていた「ミニ運転列車(ちっさな電車を運転できます!!)の整理券は、
我が家が入場する前に、定員がいっぱいになり、受付終了(TT)


かなりワクワク感を失いながらも、なんとか入館っ!!


しかし、目の前に広がる空間に
2008-03-16 20:05:46
スッゲェェェェェ~~~~~!!!と、一気にやる気を取り戻す。。。


まずは、ちょっと並んで「山手線のシュミレータ」に挑戦!!
2008-03-16 20:05:25  2008-03-16 20:05:12
各駅停車のはずが、快速電車並みに、駅を1つ通り越したマヒロと
運転はおとさんに任せて、いろんな装置をいじりまわすツグミ。。。


2008-03-16 20:07:25 2008-03-16 20:08:05 

2008-03-16 20:13:57

2008-03-16 20:08:25 2008-03-16 20:10:22
いろんな電車に乗ったり、写真を撮ったり・・・(^^)

2008-03-16 20:08:38
「憧れの帰京」を演じたり。。。
両実家が近いため、電車で帰れません(TT)



なんてやってたら、集合仲間現るッ!!
2008-03-16 20:10:09
模型の修理屋さん(?)に「何やってんのぉぉォォォ~~~!!!」

IMG_6979.JPG
聞こえない聞こえない聞こえない聞こえない・・・


↑この模型が、↓大きな小さな街(?)を走り回る「模型鉄道ジオラマ」
2008-03-16 20:11:02

 

2008-03-16 20:10:35
  ずっと見ていたい・・・

 


そんな気持ちを断ち切り、「ミニ運転列車」を運転している人を見に行く。。。
2008-03-16 20:12:36
間近で見られてうれしいような・・・
乗れなくて悔しいような。。。


救世主現るッ!!
2008-03-16 20:12:23
運転は出来ないけど、並べば乗れる列車発見!!

といっても、待ち時間は長く・・・

やっときた順番にテンション高く乗り込むは、4号車ッ♪♪
2008-03-16 20:02:14
「ハイ!こっちむいてぇ~!!」
「ハイ!いい顔してぇ~!!」の撮影会。。。に

手動のドアを、駅員さん(?)に
「そろそろよろしいですかぁ~!ドア閉まりまぁ~す!」
と、強制的に閉められた4号車(TT)


その直後・・・
2008-03-16 20:02:35
  おちた。。。
お借りしたベビーカーから、あふれ出ちゃってますけど・・・


でも、最後の集合写真には、ちゃっかり起きて
みんな最高のテンションで、

ハイポーズッ!!
2008-03-16 20:15:30

次の集合も、そう遠くはなさそうねッ(^^)
鉄道博物館バンザイッ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/16 09:33:04 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.