041592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月14日
XML
カテゴリ:日(雑)記
ミッキタン&ランラン近況


.
たいしぼうりつ 43パーセント???
むっちりみっちりおちり
りっぱな後ろ姿に成長。モフモフにもほどがある とか モフモフすぎる とか言って楽しんでます。プフ
先月フィラリアの血液検査に行ってきたときのこと。

ミッキは去年の6月に去勢&歯石除去して以来初の病院。犬が変わった様にモフモフになって先生もびっくりしてましたw

子犬の時から毛吹きがもひとつだったミッキだけど、やっと伝説のチャンピオンドッグだったというおじいちゃんの血が目覚めたみたい。


最近のミッキ食欲も炸裂!!!

去勢前はおなかいっぱいになるとちゃんと残して2.1~2.2kgを常に保っててくれて「自動体重調整機能搭載犬」の異名も持っていたって言うのに今ではなんと2.5kg!!!(一時は2.6kgまでいきました。)汗

そのむかし食が細くて苦労したのでおいしそうに食べる姿を見るとついつい大盛りごはんにしてしまうワタシ。。。

2.5って数字で言うとまだまだ軽くてちっちゃく感じるし、人間にとって300~400gなんて誤差の範囲内だけど

元がちっちゃいミッキの場合それが体重の約20%増になるわけで。

20%増と言ったら体重45kgの華奢な女性が54kgの中肉体型になっちゃうくらいの変わり様な訳で。。。


病院で体脂肪計ってもらったら … 43%【肥満】 だそうです(汗)
たべたいたべたいたべたいっ
ミッキタンの脳内は食べ物が87パーセント、9パーセントがわたし、のこりはランチャン。でも食べ物をおねだりするのは当然オトーサン!!!
でも先生が言うには心音も問題ないし足腰も強そうなので、これ以上太らせなければ無理にダイエットさせなくてイイって。前までは逆に痩せすぎてるくらいだったのでって。
なにか?
オケケが口に入ってミチョミチョになっちゃうのでこんなんされてます。
ま~、先生は無理しないでイイと言ってくださるもののもうちょいシメて2.4kgくらいにはしたいと思っていますが。。。

それにしても43%って数字がもひとつピンと来ない。仮に増量分400g全部脂肪が増えたとして逆算すると2.1kgのときでさえ体脂肪率32%だったことになる?

やせっぽちだと思ってたけど意外と適正体重だったのかな?
ってことはやっぱり2.2kgせめて2.3kgくらいにならないとヤバイ?

んー痩せてるときはいちいち計ってもらってなかったので悔やまれます。。。
はこにはいったよ
あたちはこんなに小さい箱にも入れるんだからダイジョウブよ
…ちなみにらんちゃんは背骨がゴリゴリさわれるので問題ないと思いますがアレルギーの相談をしてたら計ってもらうの忘れてましたーーー。

次回はちゃんと計ってもらってきます。。。

ちなみにコレで計ってもらったんですが個人では手に入らないみたいなんです。。。

家でわんこの体脂肪が計れる体重計とか出たらいいのにな~。
.
食いしん坊のリアルエプロンが汚れないように。。。

最近急激にモフモフになってポメラニアンなのに長い毛に不慣れなミッキはごはんを食べたらエプロン(胸の毛)がミチョミチョ、おやつ食べたらミチミチョ、お昼寝したらミチョミチョ、ポカーンとしててもミチョミチョ。

1日何回拭かなイカンの?
ポメラニアンてこんなに手がかかるのかーーーとポメラニアンとの生活9年にして気づいたワタシ。

だもんで赤ちゃん用のスタイしてましたがこんなにおしゃれなのもあったよ。…でも赤ちゃん用がお似合いだけどね。プッ

.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月14日 14時46分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽ+

ぽ+

サイド自由欄



© Rakuten Group, Inc.