142872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑顔美人になるために・・・(*/∇\*)

笑顔美人になるために・・・(*/∇\*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


こんばんわ

皆さんは誰かから 相談を受ける方でしょうか?


私は今まであまり相談とかを受ける方ではなかったです。

しかし最近ある子が相談をしてきました。


前の仕事場で出会った教え子?と言うような関係の子です。

この前、久々に会いました。

メールは時々してました。



その日、彼女は私にそっと近づいてきて

今お腹に赤ちゃんがいるの



え???



私は一瞬耳を疑いました。

まだハタチ前の子です。

彼氏とはちょっと前に別れたはずです。




相手は?



実はまだ高校生なの・・・



それから色々と話しました。

付き合い始めるまでの馴れ初めとか

子供の事を話した時の彼の反応とか・・・



その時の彼女は 産みたい と言っていました。

でも彼氏は結構な遊び人で、不安が尽きないと・・・

でも好きだから別れたくないとか

縛ったら逃げそうで怖いとか

話しながら泣いたりして・・・

親にも相談していなかったのもあり

不安でいっぱいだったのでした。





話を聞く限りでは、今後続きそうも無い相手に

私はどう言うべきかかなり悩みました。

簡単におろせなんて言えないし

産む方に簡単に協力なんて出来ない。



私はついこの間まで、出来ちゃった婚とかは

あまり深く考えた事がありませんでした。


出来たから結婚とか

私はそうならない限り考える必要はないし・・・


でも相談を受けるとなるとこれは難しい(´・ω・`)



しかも相談を受ける前に

ちょっと嫌な出来事もあって

自分自身絶対に出来ちゃった婚はしないぞって

固く心に決めたのもあったから

余計に言葉が出なくて・・・( ̄― ̄°)



不安なところに良くないのはわかってはいるが

産むと決めるなら

彼がいなくなろうが、どうしようが

子供を育てる事に放棄なんて出来ないのだから

一人でも育てる覚悟は持っておけと言いました。


おろすにしたって、親に内緒ですることは絶対にせず

彼とも親とも納得いくまで話し合うべきだと言いました。





人が誰かに相談する時って

大抵は答えが決まっているものだ。

誰かの後押しが欲しい という事なのだと思う。

でも彼女は本当のところどうしたかったのだろう。





数日後彼女からメールが届いた。


彼とも両親ともちゃんと話し合って

おろす事に決めたと。


それを受け取った時、何とも言えない気持ちだった。




そして今日

病院に行って来ました・・・のメール。



私は彼女をずっと応援していきたい。

今後どのような人生を送るかわからないけれど

困っている時は話を聞いてあげたい。

でも良いアドバイスは出来ないかもしれない。

今回だって間違いだらけかもしれない。

でも彼女は言ってくれた


話して良かった

話してスッキリした

また聞いてね




うぅ~(´;ω;`)


これからも明るく生きてね













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.10 21:54:44
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

Marron Cream Takako1218さん
飲茶屋店主のおもう… サイババ蜜緒さん
私の写真日記 けいこちゃん2115さん
じゃんがりあん一家 まさ&あこさん
助産婦じょじょのア… jojo5555さん
とんぼ玉&手作り工… coro-rincoさん
~サイクスの気まぐ… サイクス0730さん

Comments

☆ちゃど☆@ Re[1]:今日は私の誕生日で~す♪(09/15) けいこちゃん2115さん こんばんは~ …
☆ちゃど☆@ Re[1]:今日は私の誕生日で~す♪(09/15) ひやたまさん こんばんは~ >おめで…
☆ちゃど☆@ Re[1]:今日は私の誕生日で~す♪(09/15) takako1218 さん こんばんは~ >お誕…

Category

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08

© Rakuten Group, Inc.
X