1113228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃげの忙しい毎日

ちゃげの忙しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちゃげちゃわん

ちゃげちゃわん

Category

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

★ベルの独り言★ sizuberuさん
アジアンファッショ… りょうちゃん01さん
清之助のBLOG 石川清之助さん
Mar 31, 2006
XML
カテゴリ:パクヨンハ
本日、年度末。いろいろなことが今日でひと区切りして、明日からまた新しい年度が始まります。
会社では、来週になると人事異動などかあり部署の名前や大幅に変わるので、ここぞとばかりに書類が回ってきました。人員がばらばらになるところは、解散会するところも多かったのではないでしょうか。とーちゃんは急遽、送別会に参加となりました。
学童は今日で退室となる児童が多数いたため、いたるところで指導員さんと挨拶していました。うちの場合は、上の子は退室ですが、まだ下の子が続けて通うので子どもも親もあっさり帰りました。

最近の韓国語の勉強は、電車のなかで読み物系の本を読み、会社に着いてからはドリルを10分ぐらい毎日しています。相変わらず全然身につかないですが、毎日韓国語に触れているというのは楽しいです。一日経つと頭に残っていないのは悲しいです。今読んでいる「韓国語の初歩」は、語学の勉強の本というよりもエッセイのような文章でなかなかよいです。でも、絶対にヨンハ君の日本語の上達の方がダントツに速いですね。私もがんばらないと・・・。

ヨンハ君のミニHPもずいぶんとPhotoなどフォルダが増えていてビックリしました。なかなか時間がなくって、翻訳する時間がありまないんですけど、ヨンハ君自身だいぶ精力的に更新しています。時間を作って、訳した文章を読みたいです。

07年に放送するNHKの大河ドラマ「風林火山」にガッくんことGacktさんが上杉謙信役で出演するそうです。びっくりしました。ガッくんがドラマに出ることも驚きましたが、それが歴史上の人物というのもすごいです。ちょっと見ちゃおうかなあと思っちゃいました。
ヨンハ君も「東京湾景」から日本のドラマでお姿を見ていないので、なにかいいシナリオのドラマがあったら出演して欲しいなあ。韓国でドラマにという話も前に匂わせていたので、まずは自国でがんばって日本でも短編でもいいので納得のいく役があれば・・・。
その前に毎日見ることのできるコマーシャルのほうがいいかな。爽やかな感じにピッタリなものだと何がいいんでしょうね。韓国では、お酒とか缶コーヒーとかに出演していましたね。
うーん、28歳の青年が日本のコマーシャルに出るとすれば・・・思いつかないのでちょっとばかり考えてみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 31, 2006 09:11:48 PM
コメント(6) | コメントを書く
[パクヨンハ] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

 背番号のないエース0829@ チェッカーズ 「Song for U.S.A. チェッカーズ カテゴリ…
 chaba@ WnPReEYrQl Hu53ZC http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 マタイ24@ Re:早起きは。。。(05/28) ファティマ第三の預言とノアの大洪水につ…

© Rakuten Group, Inc.
X