1113225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃげの忙しい毎日

ちゃげの忙しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちゃげちゃわん

ちゃげちゃわん

Category

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

★ベルの独り言★ sizuberuさん
アジアンファッショ… りょうちゃん01さん
清之助のBLOG 石川清之助さん
May 15, 2006
XML
カテゴリ:パクヨンハ
今日は、午前中会社で上司と面談がありました。
外資系の会社でもないのですが、近頃の会社は1年ごとにびしっと査定されます。これから1年の仕事の話と「あなたの去年の成績は○○です。」と言われます。
今年からはなんと成績が悪いと研修が待っています。年功序列というのは、世間では完全に無くなっていますね。
働くおばさんは、生き残るのが大変です。今日もニュースでは少子化問題の会議を政府がしたとか言っていますが、フルタイムで仕事をして子どもを育てるのは他人が思うほど容易なことではないですね。ある程度のプライドと努力、家庭を守ることによって生じる多くのあきらめの気持ちのバランスがとれていないと続けられません。

と、ちょっと難しい話をしてしまいましたが今日、ヨンハ君のミニホに行ってみたら復活していましたね。PhotoもBoardも見ることができました。

Photo”U*”のお題のハングルを普通に読めました。
「アンニョンハシムニカ」。お恥ずかしいですが、毎日勉強している割にはテキストとかドリルの他ではなかなか韓国語を自分から読んでいこうという勇気がでていなかったんですけど、こういう基本の基本のような言葉でも、自分で読んで意味がわかるとうれしいですね。

本当に会社に行っているときは、毎朝ドリルを開いています。1ページか2ページしか進めませんが・・・。早く文章を難なく読むことができるといいなあ。年単位でかかりそうです。

ある楽天のショップでは、ヨンハ君に限らず今、母の日 お母さんありがとう!バーゲンセール会場を設けてグッズを売っていました。
ちなみにヨンハ君のは5点から7点が1セットになってます。シールとかタペストリー、ストラップなどが入ってました。
最近、買ってないのでなんか小物が欲しいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2006 10:44:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[パクヨンハ] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

 背番号のないエース0829@ チェッカーズ 「Song for U.S.A. チェッカーズ カテゴリ…
 chaba@ WnPReEYrQl Hu53ZC http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 マタイ24@ Re:早起きは。。。(05/28) ファティマ第三の預言とノアの大洪水につ…

© Rakuten Group, Inc.
X