000462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

独身OLの暮らし

独身OLの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほのぼのOL

ほのぼのOL

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

OL

(1)

社会人

(4)

独身

(0)

都内

(0)

恐怖

(1)

応援

(1)

悩み

(0)

人生相談

(1)

お花見

(1)

投資

(2)

名言

(0)

哲学者

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.17
XML
カテゴリ:社会人


お昼休みに職場の同僚達と楽しく談笑をしている時に

噛んだり、間違えた言い回しをした際 いちいち指摘する先輩がいる

今は盛り上がってるのでそこツッコんだら 進まないし 話を中断させないでって時に

待ってましたと言わんばかりに「噛んだねw」「言い回しおかしくない」とか

どうでもいいことを指摘する人種=不安族 が私の会社にはいる

どうしたらいいかずっと悩んでたし それにつっかかるのも違うし

面倒なのでスルーしようと思うけど スルー出来ないくらい話の腰を折ってくる

そこで私が考えた策が「話の腰を折られたら もう話はやめよう作戦」



これを考えた翌日早速実行してみた。

案の定いつも通り、話始めると 不安族=「今甘噛みしたねW」 私=「そうですね。」

・・・・・・・以上、話終わり!

不安族=「えっ 続きは?」

私=「勢い止められたのでもういいです」と満面の笑みで伝える。

その後は他の人が雰囲気を察し、話題を変えて普通に話をした。

それを何度か数日繰り返すと不安族の同僚は 話の腰を折らなくなりました。



驚くくらいにW



私の話だけじゃなく、他の人の話も邪魔することなく聞くように。。。。

作戦成功したし、不安族の同僚との今まで通りの関係性はあるので昼休みのストレスはなくなりました^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.17 08:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X