003489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャイをのみながら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ice chai

ice chai

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.09.22
XML
カテゴリ:心に残った本



本当に大好きな本。
心の中がぐちゃぐちゃになったとき、
寂しい気持ちになったとき、
もう無理だって思ったとき、
何度も支えてもらってきた本です。

たくさんご活躍をされている上白石萌音さんですが、
テレビだと役柄なども影響してしまうので、
どんな方なのかちゃんと知れたのは、
この「いろいろ」に出会えてからでした。
読めば読むほど、人柄も考え方も好きになりました。
悩んだり、後悔したり、まわりはこんなにすごいのにと自信がなくなったり‥。
きっとそういうところに、
同じだ‥と思い、どんどん惹かれていったんだと思います。
本が好きなところ、まわりの人たちを大切にされているところ、役柄との向き合い方、感謝の気持ちを忘れていないところ、そして前向きな気持ちにさせてくれる優しい穏やかな言葉たち。
ぐちゃぐちゃな気持ちで読み始めるのに、
読み始めると、どんどん自分の心の中も、穏やかになっていくのがわかるんです。
実際の現実は何も変わらないのに、
やるべきことを、萌音さんのように、誠実に、
凛として、やるだけだなと思わせてくれます。

そして、本に対しても、ほんとに好きなんだろなと伝わってくる言葉たちに、なんだかうれしくなってくるんです。
かばんに本がないと落ちつかないとことか、他にも色々
本好きさんには、あぁなんかわかるかもってとこ、きっと見つかるような気がします😊

あたたかなそっと寄り添ってくれる言葉たち。
なんだか疲れたなぁのとき、沁みます。
おすすめです♪



いろいろ [ 上白石 萌音 ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.22 07:24:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X