094485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2008.08.03
XML
カテゴリ:育児

7月は更新できなかったですが、元気にしておりま~す♪♪

さてさて。

いろんなことを書いておきたい気持は満々の私ですが
久々の記事はやっぱり行事記事。

日ごろ土曜日に定期的に行われる保育園の育児サークルに
参加できないお父さんも一緒に参加してもらおう!
という行事が、日曜日にありました。

『父ちゃんの出番塾』

今日は、長男のクラスの行事です。

保育園からすこし離れた場所にある、
築100年以上のおばあちゃんのお宅で本日のサークルは行われました♪

カレー作りと缶ぽっくり作りをしてみんなで楽しみましょう^^
という企画。

まずは、カレーに入れる野菜を収穫しに、お隣にある畑へGO~♪

たくさんの種類のお野菜がありましたよ~。

2008.8.7.1.jpg

長男は、りすグループで、トマト担当(^^)/

2008.8.7.2.jpg

あんまり赤くなかったけど、味は美味しかったです!

野菜の収穫より虫さんに興味津々の男の子^^

2008.8.7.3.jpg

長男は、こういったタイプではないようです(^▽^;)

野菜カットなど、子供たちも出来ることは一緒にお手伝い☆

その後、缶ぽっくり作り。
長男は、やっぱりこういうの好きみたいです~。

缶に絵を描いたりシールをはったり・・・・
モクモクと作っておりました。

昨日も家で、折り紙のカラフル扇子、作ってたし。。。

2008.8.7.4.jpg

穴をあけて、紐を通して絵を描いて完成です!

2008.8.7.6.jpg

娘は、シャボン玉で遊んでいました♪

2008.8.7.5.jpg

長男のクラスの女の子は、
日ごろから年少さんの娘を可愛がってくれているので
娘はとても慣れてます(*^_^*)

さぁ~☆

完成したカレーやサラダをみんなで いただきま~す♪

2008.8.7.8.jpg

食べかけ画像で失礼っっ。。。汗

食べながら、写真撮ってないこと思い出し慌てて撮影。

新鮮なお野菜を使った料理をみんなでワイワイ食べると美味しいです(^^)

旦那さんも、ちゃんと参加してたのですよ~。
クラスの子供たちの写真を撮ってもらいました。

少し前にもここで、カレー作った記憶が・・・と思ったら
娘のサークルでした。

暑かったけど今回も楽しかったです♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.09 13:09:36
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Profile

ちゃきこ☆

ちゃきこ☆

Favorite Blog

凜ゆうの美味しい部屋 凜ゆうさん
猪突猛進 じゅんちゃん◎さん
ミリまま日記 ミリままさん
気まぐれDiary gochamayuさん
じ・ぶ・ん・スタイル ♪♪アイ♪♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X