274990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我が家のおてんき!

我が家のおてんき!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は小怪獣が中学に入って、初めての体育祭でした。
4月から体育の時間ではずっとこの日に向けて
『組み立て体操』を練習していたみたい・・・
(ちなみに女子は旗を持ってのダンス)

初めての体育祭だから
パパも行きたい所だったんだけど
思いっきり平日のなかびである木曜日だったので
無理でしたしょんぼり

何で平日にするのかはわからないんだけどぉ・・・
私の勝手な想像で、
芸能人の子供とかいるからかな?なんて??

体育祭は外部の人は入れないようになっていて、
受付ではあらかじめ保護者へ配られている校章カードなどを
首からぶら下げて、生徒の名前をチェックして入る感じででしたから。

中等部・高等部ではそのような関係者は知らないけれど
同じキャンパス内の大学には
女優の二階堂ふみさんやジャニーズのsexy zoneの菊池風磨くん、
トリンドル玲奈さん(・・・は卒業したかな?)が通っているのは
話題になっていたから知っていたけど・・・ね。

ところで、
体育祭のプログラムは17番まであり、
そのうち小怪獣が出たのは
・台風の目
・玉入れ
・組体操
・陣取り綱引き

今日はとにかく暑かった!!
保護者観客席は簡易的屋根があるところが用意されていたけれど、
チョット遅く学校へ着いたため
もうすでにいっぱい!!

仕方なくお友達ママたちと屋根がない方へ敷物を敷く。
陽射しが強かったため
日傘、グラサン、帽子は必需品!!
持って行ったペットボトル飲料はすぐにぬるくなり、
来年からは保冷バックを忘れないようにしよう!!と
勉強になった。

お昼はキャンパス内にある大学生協へGo!!

涼しいお部屋で、美味しいお昼ご飯を食べることができました。
なによりです・・・。
久々の学食。
私は学食おすすめの“鶏肉のソテーとご飯セット”を注文。
399円で食べられるなんて、さすが学食!!

午後は陽射しがなくなり
雲がモクモク出てきて、涼しくなりラクになりました。

体育祭での見ものは
やっぱりクラス対抗リレーやクラブ対抗リレーなどのリレー系。

特にクラブ対抗は
それぞれがクラブで着用している部のユニフォームなどを着て
リレーをするんですが、
(剣道部は剣道着きたり、水泳部は海パンに水中メガネ、フェンシング部は
フェンシングのユニフォーム・・・・という感じです)

衣装もおもしろいんですが、
やっぱり競走部(ふつうは陸上部って言うのかな?)の走りに
見ごたえアリでした!!

来年は少し早目に家を出て、屋根アリ部分を確保したいわ!




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.06 15:07:34
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

プロフィール

パサートワゴン

パサートワゴン

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

私のラッキーはどこ? 桃太郎715さん

鎌倉・藤沢を紹介す… kamasoeさん
ラブームオブハワイ ラブームオブハワイさん
Minimalism Simplif… もも8887さん
Spring Greens 春菜♪さん

コメント新着

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
フィールドアトラクションズ@ 新学期ですね~ ●夏休みが終わり、いよいよ新学期ですね。…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X