152802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

LIFE OF PEACE

2011.02.13
XML
 
2日目。
 
051.jpg
 
穏やかな朝の風景…。
 
 
あ!姉宅は、前日母子キャンです!
 
で、朝に義兄(ニィ)合流♪
 
 
そぉ…。深夜~朝方に起きた見えない敵など知る事もなく…。
 
 
昨晩、
 
いつものよぉに、子供が寝静まってからのトークタイム♪
 
ランタンの燃料切れが合図で終了するんですが、
 
コノ日もそんな感じで、お互いのテントへ…。
 
 
ウチなんて、最強寝具+ストーブつけッパで、
 
家以上のヌックヌクにニンマリしながら眠りに着いたんですが、
 
寝付いて間もなく、
 
何やらテントの隣をジェットコースターが通過していくかのよぉな音。
 
山の斜面を使ったキャンプ場なんですが、
 
上の方からその音がやってくるのがわかるドッキドキな音。
 
『狂風』デス!
 
実は、数年前にも襲われた事がある我が家。
 
大きなドーム型のテントは、まともに風を受け、
 
変形したポールが寝ている子供達にぶつかる!
 
ってくらいの危険を味わっているんですネ。
 
もち、非難しましたヨ。 
 
でも、
 
今回、音は前回と同様ながら、
 
『光』のポールはビクともしてないし、身の危険は感じていなかったんですが、
 
パパは、
 
ペグの確認やら、補強作業に追われていました…。
 
お隣は母子キャンなので、そちらも分一緒に。
 
が、
 
スグ隣な姉宅、
 
出入り口面にまともに風が当たって、
 
風でファスナーが開いてしまい、風が入り込んじゃったんですネ!
 
入り込んだ風はスカートに乗せておいた雪も蹴散らし下から抜け、上から抜け、
 
その振動で結露していた水滴が降ってきたり…と、
 
最悪な状態から、車に非難しました。 
 
 
私も風を体感したく、外に出てみたら、
 
ビックリする星空に圧倒されちゃいましたケド…。 
 
 
そんな事もなかったかのよぉな2日目の風景なのでした…。 
 
 
そして穏やかな朝ご飯。
 
052.jpg
 
前日いただいた『おいもパン&ピーナツパン』や『バターロール』を軽く焼き焼き♪
 
+ベーコン&目玉焼き&コーヒーって感じデス♪
 
 
今回もチェックアウトがゆっくりなので、撤収もノンビリ♪
 
 
のんびりを利用して、
 
ずっとやりたかった↓コレにチャレンジ! 
 
058.jpg
 
キャンプで『たこ焼き』♪
 
家の脱着式のプレートで、バッチリ出来ました~♪
 
って事で、
 
お昼は、 
 
057.jpg
 
ココにニィ作『焼きそば』プラスで満腹デス!
 
 
そんなこんなで、ドッロドロなグッズの撤収も何とか終わり、
 
「雪中は年1でいいかも~。」
 
なんて弱気発言が出たり、
 
「でもやっぱり終わってみると楽しいネェ~♪」 
 
なんて事になったり、
 
特に色々あった姉宅なのに…、さすがデス…!
 
 
今回、見事に何も乾燥できずな撤収だったので、
 
次はチョット『楽』なキャンプがしてみたいデス…!
 
 
 
 帰宅後、
 
忘れそぉになった、忘れたかった『チョコ作り』!
 
061.jpg
 
何とか作りましたヨ~…。
 
親の心子知らず…。
 
ママはヒッジョーに疲れてるんダヨ…。。。
 
 
062.jpg
 
待ちきれなくって盗み見…♪ 






最終更新日  2011.02.14 03:12:30
コメント(10) | コメントを書く
[●趣味(アウトドア等々)] カテゴリの最新記事

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

arigato@ Re.【朝日岳・三本槍岳】 ~下り~ こんばんは~ お子様達が頂いたご褒美…
のん433@ こんばんは! 登ってますね~!!すごい!! タイラく…
H+K@ Re.【朝日岳・三本槍岳】 ~下り~ 今改めて見直してみましたが・・・ 山記事…
rui@ Re:【朝日岳・三本槍岳】 ~下り~(09/25) 無事登頂おめでと~♪ 5歳で三本槍はスゴ…
chakopeace@ Re[1]:【日光白根山】~座禅山・白根山~(09/18) rui姉さん >今週もお疲れチャンでした^…

バックナンバー

2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.