289653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 13, 2006
XML
カテゴリ:雑記
以前、紹介した「ブラディ・サンデー」
あまりにおもしろいので、DVDを購入しました。

何度見てもおもしろい。
どうして、日本で公開されなかったのか本当に不思議です。

ところで
エンディングのU2の「SUNDAY BLOODY SUNDAY」

【Rock/Pops:ユ】U2U2 / War (CD) (Aポイント付)

の中で、アムネスティという言葉が出てくるのですが、何のことだろう?と思っていたら

 「世界規模で人権に取り組む団体で、国連での協議権もあるとても大きなNGOなんだよ」と、うちの奥さんに教えてもらいました。
 全く知りませんでした。

 それで、「こんな絵本も出てるんだよ」と、これまたうちの奥さんに見せてもらいました。



4323070160.01._SCMZZZZZZZ_


 これが、またいい絵本です。小学校一年生から、主婦、灰谷健次朗、ゴダイゴのタケカワユキヒデまで、様々な人が書いた詩を集めた心あたたまる、そして考えさせれる絵本です。
 本屋さんに並んでいたら、是非見てほしい超おすすめの本です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2006 12:31:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.