240875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢に向かって!一歩進むために!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月27日
XML
テーマ:テニス(3333)

ようこそ テニチャレへ  大笑い


昨日、朝からNHKの番組だったと思うのですが、
ワールドカップ審判を務められた審判員の上川氏のお話があっていました。
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会で3位決定戦など3試合の主審をされ
そして、アジアの審判員として初めてロシア・プレミアリーグでも主審を務められました


上川氏のお話を聞いていまして、大変感動しました。
審判の役目はこんな意味もあるのかと・・


あまり笛を吹かない審判を心がげてきた・・ゲームの流れは審判しだいで変わる・・と

しかし、危険な行為には断固強い姿勢でイエローカードを
そして、その選手がそこで切り替えていいプレイが出来るように願い反則の少ないゲームに 

大きな責任感でされているということでした。


プロを感じさせる言葉はとても感動しました


上川氏は国際主審から引退する意向を表明し、Jリーグなど国内の試合からも退かれます

今後は、新設されるポストのトップレフェリーインストラクターとして、
後進の指導にあたられるそうです。

記者会見した上川氏は、
「右ひざの古傷のため、納得いくレフェリングができなくなってきた。
未練を情熱に変えて、日本の審判員のレベルアップに力を注いでいきたい」と
話されていました。


講師として、
「言葉だけではだめだ やる気だけでもだめだ 実行しなくては何もならない」
ということを語っていらっしゃいました。



プロの方のお話はとても大きいものを感じます。
それだけ努力され ここまでの過程がどれだけのものだったか
もっといろんな方の書も読んでいきたいと思います




ブログ村のテニスランキングへ挑戦中です!応援お願いします!にほんブログ村 テニスブログへ 
   
ブログテニスランキングへもお願い致します。。 (//σ σ//)ゞ
人気blogランキングへテニスランキング.gif

れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
れもんずカフェ・・手作りジュースが満載です!デトックスの話ももりだくさん!
れもんずカフェ Aneex【にんじん専門ジャム屋さん】(*^^)






ピンクハート無農薬のにんじんとりんごの皮ごと丸ごと手作りジャム
王子の背をのばすための手作りジュースからはじまった
姉妹サイト「れもんずカフェ」から
無農薬有機にんじんとりんごのジャムを皮ごと使って手作りしています。(*^^)

姫の絵 ハートのジャム切り抜き小.jpg食べてみたいかたはコチラからどうぞ(*^^)

緑のライン 葉.jpg



年間購読しませんか!(*^^)

【年間購読】テニスクラシックBreak  【定期購読1年(12冊)】テニスマガジン (Tennis Magazine)


テニスランキング市場

ケンコーコム スポーツ編


テニスボール大特価

テニスウエア ジュニア用



トップページのリニューアルしましたので ぜひ ごらんになって頂けますか(*^^)

トップページはこちら


 



楽天トラベル 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月27日 14時37分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[◆メンタルについて] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

横浜レンガ倉庫、花… ピチョリさん

桜丘*Cafe ankonanoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.