240882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢に向かって!一歩進むために!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月09日
XML
テーマ:テニス(3333)
カテゴリ:◆中学生のぷち姫

中学生になりゆれているプチ姫・・
いろんなことも気になるようになってきた
自分はどうしたらいいんだろうと言う気持ちが芽生えてきている
お兄ちゃんのようにはなれない・・
中学の部活に憧れてみたり・・ ゆれるプチ姫に

何をしてあげたらいいいのだろうか・・

兄が家を離れ その影響も大きいのだろう
あんなにお兄ちゃんと一緒にトレーニングするっと言っていたのに・・

確かに 準備を完璧にタイプのプチ姫。。
新しく始まった中学生生活に一生懸命なのでしょう



全国選抜の14歳以下の県予選ではいい成績をあげ地区大会までいけたが
その成績がプチ姫の緊張をあおる形になったのが全日本ジュニアの県予選
まったく足も動かず打ってはアウトにネット
気づいたときにな1-7というところからやっと動きはじめたが遅かった・・

勝たなきゃいけないと思った・・ と その気持ちがあまりに強すぎました。



それから プチ姫は試合にでるのを嫌がるようになり・・
先日行われたJTPAの中学生大会の申込も最初は嫌がった・・

もっと練習してから試合に出る・・ 中学生大会へむけて頑張る・・と



それは、あきらかに逃げでいるのでしょう



その話しをコーチにしてアドバイスを本人が受けました
泣いていました。。



私には、コーチから
「プチ姫は、トップではないけど その近くまできていることを自覚してくれたらな
もっと何くそっと 負けん気が自分のところへ来たらな」と・・



しかし、コーチとお話してから 少しづつプチ姫のモチベーションが上りつつありました


そんな時に、14歳選抜の合宿が プチ姫にまわってきました!!





プチ姫の自信ややる気がまた高くなれれば・・
一泊の合宿・・
刺激もらって 頑張って! チャンスだよ!!


もうすく朝になりますが(^^; 10日からの合宿です!!



頑張って!!ぷち姫!いってらっしゃい!!







モータースポーツブログランキングに登録しています!
1日1クリックが反映されます 励みになります.. どうぞよろしくお願い致します
( ..)φぽちっと (///) m(__)m


ブログ村のテニスランキングへ挑戦中です!応援お願いします!にほんブログ村 テニスブログへ 

ブログテニスランキングへもお願い致します。。 (//σ σ//)ゞ
人気blogランキングへテニスランキング.gif



緑のライン 葉.jpg



テニススピーカトップページには
・おすすすめの商品
・テニス用品それぞれの今週のランキング
・テニス雑貨
・おすすめの本
・フォトアルバム 王子の中学生の記録
 (日記にのせていない写真も更新5月10日)
きらきら


この時期・・ 学校の疲れも出てきます 体育祭の練習も重なり ファイトが欲しいところ!
ぜひおすすめのレモンですよ~!!
我が家も購入しています 国産のもので安心して食べれて1,5キロ入り
わけありレモンですが、サイズはまちまちでもかまいません♪
今回届いたものは大きかったです♪りっぱ~
送料込で1000円ぽっきり!! レモンは11個から14個入りになります




スーパーで買う方がお高くて もうここでしか買えません。。
今、冷蔵庫にはちみつとレモンづけをしています♪
テニスの練習が終ってぷち姫がパクリ♪ 

(><)美味しい~~~~~ っ

スポーツをすれば、ビタミンCがたくさん失われます!!

乳酸が体内にたまると筋肉が硬くなり痛くなります。
これが、乳酸が疲労物質とされてる所以です。
とくに酷使している部分、肩や腰など十分に気をつけなければばりません。
痙攣(けいれん)や死後硬直も乳酸の仕業だそうです。
疲れがたまって尿がにごるような時は これも乳酸が原因だそうです
体内にたまった乳酸を速やかに取り除くには、
クエン酸を摂取するとともに体内の血流をよくすることも大切!
血流がよくなれば老廃物も血液の流れにのって排出されやすくなります

参考資料



chai mizutama.jpg


れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
れもんずカフェ・・手作りジュースや健康レシピが満載です!
れもんずカフェ* shop ___今の旬のものを♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月10日 03時51分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[◆中学生のぷち姫] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

横浜レンガ倉庫、花… ピチョリさん

桜丘*Cafe ankonanoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.