292600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kids & Babys Room

Kids & Babys Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2010
XML
カテゴリ:手作り

私の北海道の母とも言える

尊敬するBurnetさんから

ハンドメイドバトンが回ってきた。

私なんて、Burnetさんに比べると

足元にも及ばない雫

とりあえず、バトンの回答をしますスマイル


(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?


はっきりとは覚えていないけど、

少なくとも小学生の中学年ぐらいで

自分で編み図を見ながら

指なしの手袋を編んだのが

一番最初だったと思います。


(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?


小学生の時からもっぱら編み物をしてました。

キッカケと言うのは

子供向けの雑誌(多分『小学○○年生』とか)に

作り方がのっていたのだと思います。

それを見て、『自分で作ってみたいな』と

思ったのがキッカケだと思います。


(3)ハンドメイドをしていて良かった事


今は家族の洋服などを手づくりして

『また作ってね♪』

といわれることがうれしいです。

マトンスリーブ140


(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと


それは特にないな・・・

ただ、やり始めると時間が経つのを忘れるので

やりすぎて肩こりがひどくなったことかな。

パジャマ130


(5)自分の腕を思う存分ほめてください


褒めるって雫雫

褒められるほど上手ではないけど

今、長女が持っている服は

全部私の手づくりですきらきら

スタイルアップパンツ140


(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?


向いていると思う。

上手下手は抜きとして雫雫

長女のTシャツ140、130


(7)主に何を作ってる?


ソーイング、編み物、エコクラフト、ビーズアクセサリー、

石けん、コスメ。

それに加えて、パンも作るの大好きですダブルハート


(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?


今はミシン!!

ミシンなくして子供の服が作れませんほえー


(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?


大好きな趣味スマイル

形のないものから形を作り上げていく

すばらしいものだと思っています。


(10)次に回すハンドメイダーさんを3人


まだ、了承はトっていないのですが・・・

しかも3人はいなくて2人でご勘弁を失敗

今はパン作りに力を入れていらっしゃいますが

私と同じく3人のお子さんを育てていらっしゃって

ハンドメイドもお上手な

めろんさん

そして、今、すごく忙しくされているので

ブログもあまりアップされていませんが

尊敬できる存在で

お菓子、パン、クラフトなど作られている

もんじゃるだんさん


勝手に回してごめんなさい雫




私のソーイングブログです

下矢印

手づくりに夢中


これから、私のジャケットを作りたいと思いますはさみ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 18, 2010 09:59:12 AM
コメント(4) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃーちゃんまま

ちゃーちゃんまま

お気に入りブログ

NAONAO焼きた… NAONAO3さん
イイヅカハーブ工房 イイヅカハーブ工房さん
ら・ら・ら  アナ99さん
ゆうたん&りきのおう… ゆたまま0512さん
10年間ほったらか… shirokuro*さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
machutaka@ ごめんごめん 次女ちゃん入学?どこの次女ちゃんだ! ↑…
machutaka@ Re:フランスパン(04/11) 昼食に焼きたてのフランスパン♪なんて 贅…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.