024401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

m…Journal

m…Journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.17
XML
カテゴリ:むすめのこと
むすめ小1が、同じマンションのお友達の部屋にしょっちゅう遊びに行きます。
週に2回か3回。
たまにはうちでも遊ぶけど、ほとんどその子のところ。
かわりばんこで行き来するように話しても、下校中話し合ってそうなるみたいです。

理由は、まず部屋が広い、
そして玩具がたくさんある
この2つだと思われます。
そりゃーうちより高い部屋だもん、広いさ。
そして、玩具がたんまりあるようです。

今日こそは我が家のはずだ!と家の中ピカピカにして待ってたら、また出かけてしまった。
毎回毎回お菓子をたんまり持たせてお見送り。
LINEでお世話になります、と連絡。
今のところ親子とも良好な関係を築けている、と私は思っているけど、
これだけお世話になってしまうと心配になります。

お互い高齢出産で子供が一人。
違う学区から来て親子とも近くにお友達もいなくて。
うちの娘は自立心が意外と強く、早い段階で一人で登下校し始めました。
その子はなかなか一人ではできなくて。
仲良くなったのは「もしよければ、朝一緒に行きませんか?」と私が誘ったのがきっかけでした。
それから毎朝その子のお部屋に迎えに行ってから2人で行くように。
暫くは私も付き添っていたので、見送った後二人で立ち話したり。
おっとりしていて気持ちのいいひと。
ご主人は歯医者だそう。
(なんか余裕のある感じは経済的に恵まれているからなのかな、と下世話な勘繰りをしてしまう。本当のところなんてわかりませんが。)

とにかく、長い付き合いになると思うので、親子とも失礼のないように上手く付け合っていければと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.21 17:06:00
コメント(0) | コメントを書く
[むすめのこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

こたぷ8544

こたぷ8544

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.