024496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

m…Journal

m…Journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.28
XML
カテゴリ:日記
昨日は小学校の引き渡し訓練でした。
サッと行ってサッと帰ってきました。

コロナ渦で行事がほとんどない中、この10月は3回目。
6月に個人面談があって、以来なーんにもなかったのに。
12月には、延期となっていた授業参観・学級懇談会があるそうで…鬱。

10月は気持ちが落ち着きません。
他人との交流が苦手でひきこもり主婦の私には、キツイ1カ月です。

毎年10月ってバタついています。
個人的に、1年に一回の検診があるし、2か月ごとの通院も重なる。
そして幼稚園から続く運動会シーズン(小学校は本来は5月に実施)。

普段全く波風の立たない生活をしているので、これだけでぐったりしてしまいます。
検診や通院はともかく、むすめ関係の行事は気疲れします。


ママ友と呼べる人はおりません。
各学年1クラスの地域密着率高めの小学校の為、他の保護者の方達は仲が良いらしい。
コロナ以前は頻繁に飲み会もして、運動会以外にも夏祭りや相撲大会など保護者盛り上がり間違いなし!の行事多し学校。
学区が商業地で商いを生業としている方が多く、地元愛が強め。

あー、どうしてこの場所に住んでしまったんだろうか。
後悔しても仕方のない事を後悔してみる。

もちろん覚悟はしているつもりです。
専業主婦だしそのうち役員も経験するでしょう。
交通安全の旗当番も絵本読み聞かせ当番もやる事になるでしょう。
いざとなったらもちろん腹くくってやりますよ!
だって今年度すでに会計監査委員です。
知識無いけど大丈夫かなー、大丈夫だって言われましたけどー。



今日はいつも以上に支離滅裂な文章になってしまいました。
とにかく、10月は心がざわついて不安な月です。

1年で一番過ごしやすくて最高の気候なんですけどねー。







実は今年の大みそかは旦那が当直勤務の予定。
結婚して初めて別々の年越し。
よって、年末年始の帰省は無理かも。
昨年もコロナ渦で帰りませんでしたが、おせち作り意外と手間もお金もかかったので今年は頼ろうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.28 14:09:29
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

こたぷ8544

こたぷ8544

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.