テーマ:★シュタイナー教育(259)
カテゴリ:シュタイナー
夫はシュタイナー学校の教師。
コラリック(胆汁質)で、メラメラと教育に燃えている。火がつくのも早いけど、火がつくともの凄い集中力で頑張る。体がボロボロになるまで頑張っちゃう。マルチな人で何でも器用にこなしてしまう能力と、その熱意で、夫のところに仕事が集まる集まる・・・。 先週は、放課後と夜、毎日2回の会議があった。夕食に帰ってきて、休憩する時間もなくまた出かけていく。 「疲れたよーー。」 って言いながら。 「仕方ないけど、行く前に子ども達を抱きしめてあげてね」 夫、ちょっとドキッとして、息子を抱き上げてぎゅっぎゅっと抱きしめながら語りかける。 「一緒に過ごしてあげられなくてごめんね。ごめんね。」 って。ずいぶん長いこと、息子を抱きしめてた。 そう、先週あった会議のひとつ。議題は 「Mr.V(私の夫)の仕事量をどうやって減らすか」 だった。しかし、会議の後も、仕事量は増えつづけている。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年11月17日 23時52分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[シュタイナー] カテゴリの最新記事
|
|