2023/12/13(水)06:00
不満
対応してくれた人には感謝しています。
自分のところではどうにもできないことだったので、相談しました。
「わかりません!」
いや、トップダウンなので、上位の部署に上げてくださいと何度もお願いしましたが
やってもらえません・・・。
進捗がないので催促を出す。
電話はきます。
確認内容が完全に的外れです・・・。
自分で言うのも何ですが、天然の人に的外れって言われてかなり外れすぎです。
初歩的な質問を改めてしてきても内容が間違っています。
お願いしたい内容も違う内容にすり替わっています。
何故。
そんな時、どっかの別部署から誤信メール到着。
不要なファイルに、正解が載っています。(←実話!)
こうやって正解を見せられている(?)のに、誰も動かないのは何故。
目先の業務を一生懸命集中するのは良いですが、
働く基盤は大事だなと痛感しました。
安全に、安心して働ける環境があるから、だから良い仕事環境が整うんだなって。
基盤が疎かになっていませんか。なってるよね絶対。
基盤をしっかり整えるところを手抜きして、目先の飾りみたいな作業で一生懸命目立たそうとするから、さらに環境が悪くなる。
安心な環境は誰が作ってくれるのでしょう。
基盤を維持メンテナンスする人って誰!?どこにいるの!?
後日談というか数時間後談。
一週間かけて動かなかったことが、数時間ですぐ直りました。
対応してくれた人には本当に感謝です。
正解を見せられた人たち(?)。
「ああ、それは良かった、アハーーーー!」
・・・何のために存在する部署なんですか。
個人攻撃する意図はないですが、部署全体が相談しづらい雰囲気なんだろうなと思います。
良くない。
ちょっと前のメニュー
上:パイン。久しぶりに食べたらなんか甘いなあと思ってしまいました。
中:ケチャップ味。粉チーズとハバネロを”しっかり”かけていただきます。
下:麻婆