chamomileブログ ~のんびりブログ~

2023/12/13(水)06:00

不満

ごはん(1191)

対応してくれた人には感謝しています。 自分のところではどうにもできないことだったので、相談しました。 「わかりません!」 いや、トップダウンなので、上位の部署に上げてくださいと何度もお願いしましたが やってもらえません・・・。 進捗がないので催促を出す。 電話はきます。 確認内容が完全に的外れです・・・。 自分で言うのも何ですが、天然の人に的外れって言われてかなり外れすぎです。 初歩的な質問を改めてしてきても内容が間違っています。 お願いしたい内容も違う内容にすり替わっています。 何故。 そんな時、どっかの別部署から誤信メール到着。 不要なファイルに、正解が載っています。(←実話!) こうやって正解を見せられている(?)のに、誰も動かないのは何故。 目先の業務を一生懸命集中するのは良いですが、 働く基盤は大事だなと痛感しました。 安全に、安心して働ける環境があるから、だから良い仕事環境が整うんだなって。 基盤が疎かになっていませんか。なってるよね絶対。 基盤をしっかり整えるところを手抜きして、目先の飾りみたいな作業で一生懸命目立たそうとするから、さらに環境が悪くなる。 安心な環境は誰が作ってくれるのでしょう。 基盤を維持メンテナンスする人って誰!?どこにいるの!? 後日談というか数時間後談。 一週間かけて動かなかったことが、数時間ですぐ直りました。 対応してくれた人には本当に感謝です。 正解を見せられた人たち(?)。 「ああ、それは良かった、アハーーーー!」 ・・・何のために存在する部署なんですか。 個人攻撃する意図はないですが、部署全体が相談しづらい雰囲気なんだろうなと思います。 良くない。 ちょっと前のメニュー 上:パイン。久しぶりに食べたらなんか甘いなあと思ってしまいました。 中:ケチャップ味。粉チーズとハバネロを”しっかり”かけていただきます。 下:麻婆

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る