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・あまりにも粗悪な素材(画像、BGM、キャラクターなど)を使っている ・シナリオ展開が粗悪。支離滅裂でまとまりがない ・バグっている。通常のゲーム進行が不可能になるレベルで ・ロードが長い、文字が読めない、ヒントがない、ソート機能がない、などユーザビリティを著しく欠く ・内容が極端に薄い。または単純作業を長時間強いる。プレイヤーに飽和や苦痛を与える ・ゲームバランスが非常に悪く、テストプレーによる評価を十分に行っていない ・ゲームシステムが魅力的な要素を提示できていない。または非常に複雑で最適化されていない どれだけ上手いこと面白そうに見せて、たくさん売っても、結局は糞ゲー売った数だけそのメーカーの信用はなくなっていく。 任天堂のゲームがなぜ売れるかといったら信用があるから。 生活必需品じゃないゲームソフトは信用なくしたら自滅の道を歩むだけだと思うよ。つまり長い目でみたら糞ゲーを宣伝すればするほど会社の死が近づいてく。 日本のゲーム業界が落ちぶれたのは、この売り逃げ商法に原因があると思うね。 中古市場がある前提でどう売上を確保するか? スクリーンショット、ムービー、声優、初回特典で予約を釣る、様々な水増しでプレイ時間を延ばして中古行きを遅らせる。 そんな売り手都合のゲーム作りばっかりやってたら、客は離れるよね。 ゲーム業界とは人を騙して売り逃げする商売 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.05.07 18:21:40
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