847616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千葉発サーフィン情報.波乗海猿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/10
XML
テーマ:サーフィン(568)
カテゴリ:SURFING


ブラウザ



■2008.12.10




ブラウザは今何位?



僕はサーフィンのサイトを自分で作っている。

サーフィン バリ島サーフィン旅行情報」 funky surfだ。



4ヶ月前位にフルリニュアルをして、新しくなった。

自分でもやる気を出して割と頑張ったと思っている。

ところがこの4ヶ月間アクセスは徐々に落ちてきている。




「何でだろう?」と。。。




「フルリニュアルしたのがかえっていけなかったのかな?」

「更新頻度が低い?」

「いっその事前のバージョンに戻すか?」

と、あれこれ考えていた。










仕事がオフだった。

友達にパソコンの修理を頼まれた。

ウイルスに感染したって事だった。

友達のノートパソコンを開いてみるとワームやらトロイの木馬やらにガッツリ感染していて、結構大変な作業となってしまった。

ウイルスの感染ファイルをスキャンしては、再起動の繰り返しだ。








途中このパソコンでfunky surf.comを見てみた。





するとメインの文章部分が無い。


funky surf



スクロールすると左のメニュー部分の更に下のほうに表示されていた。


これは???


どういうこと?と、そのパソコンのウイルスよりも自分のサイトの方が心配になってきた。









そのパソコンのインターネットエクスプローラーはie6で僕の使っているie7よりバージョンが古い。




「ブラウザのバージョンでこうも違うのかぁ」






とわいえ、僕のパソコンはie7に設定してあって、6に戻そうとしてもできない。


どうしたものか?と悩んだ。

検索しているとie5.5、6、7、8をの確認が同時にできるソフトなんていうのがある。



このIETesterを使えば僕のパソコンでもie6環境でブラウザできる。


早速デザインのレイアウトを決めるスタイルシートをチョコッといじるとあっという間になおってしまった。



しかし4ヶ月もこんなことに気が付かなかったのかぁ。とほほ…




orz





まだsafariやfirefoxは試して無いがこっちも見ておいたほうが良さそうだ。




へこむなぁ…


海猿。

ランキングに投票




ランキングを見に行く←クリックするだけで投票
楽天限定のお友達リンクページ
Let's link! >お気に入り日記に追加
日記が更新されるとメールでお知らせします



topページへ
日記ですが何か?
サーフィン辞典【海猿辞苑】
プロフィール
楽天のお友達を紹介
リンク集はここ
ラヴレターはこちらから
ファンキーサーフ掲示板
RANKINGに投票
サーフィン,バリ島サーフィン旅行情報
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/10 06:32:34 PM
[SURFING] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.