847565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千葉発サーフィン情報.波乗海猿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/08
XML
テーマ:サーフィン(568)
カテゴリ:SURFING

9月8日

千葉の波


■2009.9.8







方貝・新提

吉崎浜

安太郎・河口




9月8日火曜日 千葉 吉崎方面

天気 曇り時々晴れ


1pm~4pm 安太郎付近

風向き 北東 サイドオフ やや強

水面 ざわつき 

サイズ 胸・肩 たまに頭

ウェットスーツ タッパ・スプリング



今日8日は台風12号が千葉の南海上に来る予想だ。

朝波情報を見ると方貝エリアがサーフィン可能のようだ。

北風から北東にシフトするような感じの風予想だ。


台風のグランドスウェルなら、かなりサイズのあるパワフルな波が届いているだろう。



11時に海に向かった。

チョット寝すぎた。



方貝に12時半着。

新提はできてはいるものの風があってないせいか、ややジャンク気味。

そうとうアウトで割れているがインサイドは波数多く真っ白って感じで、かなりゲットハードに見える。。


早々に方貝を諦め、風が合いそうな飯岡エリアに向かう。

北西~北東までオフショアに受けるんで、この時期北東が吹くと飯岡エリアに通う事が多い。



朝日近辺をチェック。

何とかできてはいるもののややジャンクな雰囲気だ。



安太郎安太郎付近をチェックすると普通にできるようだ。

もうチョット北上すれば風も合って面が綺麗な感じだが、時間も時間なのでココでサーフィン。


波数多くサーファーも少なめでかなり楽しめた。

ややワイドでダンパー気味に入ってくる感じだが、切れている波も結構ある。

テイクオフはやや厚めの波だが、乗っていくとほれてくる。

ロングライディングはできないがワン・ツーアクションくらいは可能だ。

上手いサーファーが2人位いて派手なリッピングを飛ばしていた。





明日は台風が東に遠ざかるため、南西の風が強く吹く。

そうすると一宮エリアが狙い目か?

明日も十分なサイズで楽しめそうだ。。




波情報でウェットシーガルって書いてあったが、スプリングで十分いけた。

タッパのサーファーも結構いたが、中にはフルスーツのサーファーもいる。波情報にだまされたんだろう。

僕はロンスプで入ったが結構熱かった。

外気は冷たいが水温は高い。

すっかり秋の気配。



海猿。




ランキングに投票




ランキングを見に行く←クリックするだけで投票
楽天限定のお友達リンクページ
Let's link! >お気に入り日記に追加
日記が更新されるとメールでお知らせします



topページへ
日記ですが何か?
サーフィン辞典【海猿辞苑】
プロフィール
楽天のお友達を紹介
リンク集はここ
ラヴレターはこちらから
ファンキーサーフ掲示板
RANKINGに投票
サーフィン,バリ島サーフィン旅行情報
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/08 08:48:24 PM
[SURFING] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.