847601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千葉発サーフィン情報.波乗海猿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/20
XML
カテゴリ:SURFING

1月19日

千葉の波


■2010.1.20









あけおめです。
あまりに眠く一日遅れの波情報ですいません。





1月19日火曜日 千葉 一宮付近

天気 快晴

10am~1pm 

風向き 北のち 北東 微弱 

水面 面つる

サイズ 腰、腹 たまに 肩

ウェットスーツ 5mmセミドライ ブーツ 






新年初めての波乗りだった。

昨日、先輩サーファーからメールがあり「明日海いってるよ」との事。


朝電話してみると夷隅付近で肩・頭。サイズはあるがダンパーとの事でサンライズ付近で入るとの事。

入るポイントが決まっていると結構楽だ。

ひたすらそこに向かって走れば良いからだ。

つまり波チェックしなくて良いからポイントに直行だ。


今日は大潮のせいかサイズアップしている。

ただ結構ダンパーだ。

入ったポイントも50メートル位一気に崩れるダンパーがほとんどだった。


堤防の脇から崩れるのがたまに切れていて、これに乗れると結構遊べる。



この日の一宮は海外サーフィンのようなコンディション。5分おきに3本のセットが入って来るような感じのよくいうセットの波。

外気も「ポカポカ陽気」でかなり暖かく、グローブして入った僕は「グローブいらねかったかな?」と



それにしてもものすごいダンパーだ。

切れ目に入れれば3発は当て込めそう。

午前10時くらいまでは結構良い波が来てたらしい。

僕は10時半ごろ海着だったのでありつけなかったが…


写真は僕は撮れなかったんですが鬼パドル師匠のブログ1月19日の一宮の波にあります。



今年もよろしくです。



海猿。




ランキングに投票




ランキングを見に行く←クリックするだけで投票
楽天限定のお友達リンクページ
Let's link! >お気に入り日記に追加
日記が更新されるとメールでお知らせします



topページへ
日記ですが何か?
サーフィン辞典【海猿辞苑】
プロフィール
楽天のお友達を紹介
リンク集はここ
ラヴレターはこちらから
ファンキーサーフ掲示板
RANKINGに投票
サーフィン,バリ島サーフィン旅行情報
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/20 11:42:19 AM
[SURFING] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.