209023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃんぐり

ちゃんぐり

Archives

2024年10月

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2004年04月30日
XML
カテゴリ:徒然
    今日は温かい湿った一日でござりましたね。

自転車で往復したら、うっすら汗ばみましたもの。おほほほほほ・・・・

その往復の道すがらに 新しくペットショップがオープンした。

うっわー!!すごくダサくてセンスのない手書きの看板。。。ここダメそうだなー。。。

(場所柄的にあり得ないセンスの看板に、みな疑問視する程。しかしそれが逆に良いのか!?)

慌しく内装に取り掛かっている店の前を通る度に、そのセンスのない看板にため息をついていた。

このお店の行く末を暗示つつ、ここに展示されるであろうペットはどんなものかと。

         
         数週間後


遂にオープンしたので数日後の本日、通るついでに寄り道してみた。

お!ラッキー!愛犬の泥んこ遊びにもってこいの安いウェアが外のワゴンで売られている!

。。。ちゃんぐりは妥協をしない。気に入らなければいくら安くてもゴミだ。

。。。よし。。。サイズは3でちょっと大きいが、似合うので買っていこう。

50%くらい安くなっている計算のポンポリースのウェアを2つ選び、いざ店内へ!

。。。。飲食店にいそうなおじさんが黒いエプロンして(店長)ぶらぶらしている。
   
      邪魔だ。狭い通路の真ん中に立つな!

伏し目がちの地味~なおばさんがしどろもどろに接客。

。。。接客自体にこのメンバーは慣れてないな・・・。瞬時に悟る。

置いてある商品はドッグウェアがポンポリースで、その他のグッズは輸入物が目立つ。
しかし 品数は少なく 「これから」を感じさせる。

お。。。どうやらドッグフードはプレミアム的志向らしい。高いものばかりぞ。
参考にしたであろう麻布の某ペットショップをバリバリに意識してる感じのする
ペットショップ件ホテル件サロン。(花屋と一緒のところ。店員がみな親切)
しかし、ここは働いている人が絶対的にNOT港区渋谷区系。

     これでは狙っている客層は無理だな。

しかし、一通り見ないと気がすまないちゃんぐり。そんな時に目に付いたのは ボーロ。

    愛犬の しつけに 大活躍した 記念おやつ

そしてこの店のこだわりは おやつであった。 
手作りで、人間も一緒に食べれるおいしいボーロやベルギーワッフル。
特にボーロは4種類あり、勧められて試食したらりんご味がとても美味しかった。

          グラム4・2円

 「どうぞ、好きなボーロを好きな分だけこの袋にご自分で詰めてください♪」

そう促されてボーロをすくっては入れ、量り、すくっては入れ、量り、を繰り返し
なんだか面倒になってきたので(また入れにくいしすくいにくいの)70gでやめて渡した。

レジで軽快に「70gですので・・・」と計算機をおばさんが打とうとしたそのとき!!

  店長「あ、それは100gからだから100gにして」

おばさん「え???」
  
  店長「100g単位でしか打てないようになってるから。レジ。」

おばさん「え。。。あ。。。どうします?」←私に問う

ちゃんぐり「。。。なら100gにしてください。」
  
  店長「ごめんなさいね すみませんね!サービスしますんで!!
     うちは押し売りじゃないからね!おーい!どさっと入れて!!!」

しっかりと420円のボーロ代を払い、ウェアの代金も払うと、
おばさんは是非また来てくださいと何度も頭を下げ必死な笑顔で一生懸命この店舗の説明もした。

ちゃんぐりはこうして店長とも(社長だとさ)結構な時間世間話をして帰ってきたのであった。

帰宅してボーロを見ると、なんだかとっても少ない感じがする・・・・嫌な予感・・・・

    量ってみよう。これは絶対量るヴェキだ!!!!

意を決し、料理用の量りをセット。ドキドキしながらボーロを乗せた。

         ★ ぴったり100g ★


その後のちゃんぐりの怒髪天っぷりったら、大変なものだったんだから!!!

     あのじじい!!結局押し売りじゃない!!
  
    ばばあめ!!1グラムたりとも増えてないじゃん!!

今思い出してとても性格が悪くなっているから、落ち着いてまた日記をやりなおそう。。。

でも頭にきたからとりあえずこのままいってやるるるるる!!!

やっぱり頭にくるから あの店は二度といかないもんねーえだ!!ぷんすか!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年05月01日 02時39分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X