209001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃんぐり

ちゃんぐり

Archives

2024年10月

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2004年07月12日
XML
カテゴリ:ぐりな事
                        お留守番する前

ボール遊びを10分間 舌がだらーりと顔の横にたれ 足がもつれるほど激しくプレイ

少し落ち着いたら モーツァルトのCDを 微弱な音量で エンドレスでかける

おやすみタイマーで 遠い部屋のクーラーを25度 3時間セットし、ドアを開け放す

ぐりをケージへ。 シートとお気に入りのタオル ペットキッス半分を入れる

フラワーメレディ ホリー を3滴たらした ドッグフード30グラム×2を置き

鍵を閉める瞬間に「よし!」と言って 食べている間に出かけてみた。

今日は 環境音楽として モーツァルトを導入してみたのだが メレディとの相乗効果を期待。


帰宅後 とってもおりこうにしていたご様子のぐりが 嬉しそうに迎えてくれた。

シートは美しくセットされたままの状態で フードはいつもどおり空っぽ

ペットキッスは手をつけておらず ケージを開けた瞬間咥えて持って出てきた。


             速攻でボール遊びの続きをねだりまくる ぐり。

・・・・・・こやつは・・・感情のふり幅が激しすぎるのではないだろうか?


結論から言うと 音楽と併用すると フラワーメレディも効果が高まるみたい

ちなみに メレディだけでも 結構穏やかに待つのだが、シートを裏返したりと
なにかと 居心地よくする為に余計な仕事をしてくれるので、今回初のモーツァルト起用。

ただ、今日に限ってはモーツァルトにしてみたのだが 何が一番効果的なんだろう?

とりあえず ボンジョビ を激しくかけている時 涼しい場所ですやすや寝ていた。


メンデルスゾーンは 癇に障ったらしく、たまに吠えてみたりしていたので却下
(曲目によると思われますので 納得しないでください いい曲だし)


あ、今朝 なんとなく耳掃除をしてあげようと ぐりを抱えて膝にのせ
DEODORAIZE SOFTEN&REVITAliZE を綿棒に浸して耳をくるくるしてあげていたら
なんと、目をつぶって うっとりと気持ち良さそうに 寝てしまったぐり・・・・

顎と肩で電話の子機を挟んで 大声で電話をしながらやっていたにも関わらず。


こんな風に 気持ちよくなって すやすや寝てみたいもんだよ・・・羨ましいねまったく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年08月09日 12時41分12秒
コメント(12) | コメントを書く
[ぐりな事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X