208989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃんぐり

ちゃんぐり

Archives

2024年10月

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2006年07月05日
XML
ガーデニング・・・。
 
朝顔 ひまわり ほうせんか

 小学校の夏休みの宿題で育てたこの3つ以外は
 植物を種から花まで そして枯れて種まで ってのを
 やってみた記憶がない。

勝手に素敵庭になると思っていた子供時代を経て
 今 ガーデニングが趣味の人のそのすごさに驚いている次第。

ということで
 ちゃんぱぱ仕事先の方が これまたすごいはまりようで
 今 自宅のお庭を花園兼畑にしているそうで
 完全に造園業チックな働きぷりに
 尊敬と驚愕の思い然りでございました。

そのお方は、料理の腕前もプロ級。
 そしてアウトドアが大好きで(スポーツ)
 趣味の美術(美術館がスキ)鑑賞や
 幅広いジャンルの読書により その知識の豊富さったらない。

で、そのお方が ガトーショコラを作ってくださいました。

美味

味がもう、甘すぎずくどすぎず で パーフェクト!!
お花の飾りは 彼女が育てたお花。
完全に自然のもので育てているから食べても平気 なんだそう。

このお花も 苦味がなくてうっすら甘い気がするんだよね。


ちゃんぱぱの育てたお花のアップも載せてみます

この色きれ~い

お花ひとつひとつ色合いが微妙に濃淡があって綺麗。
 特に黒に近くなればなるほど 何かベルベットのような美しさを感じます。
 画像は淡いほうのビオラ。


しろいこ

地面を覆うように咲いているこのお花。
摘んでしまうと華奢すぎてすぐにしおれてしまいそうなんだけれど
育てる場合はたくましい(簡単)タイプなのかも。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月12日 10時46分43秒
コメント(6) | コメントを書く
[ちゃんぐりにはできない芸当系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X