1589717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃんのひとりごと♪

ちゃんのひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月10日
XML
​​​​​​​​先日​阪神百貨店さまによる【パンワールド もっと知りたい!食パンの魅力】​
のイベントに参加してきました。

IMG_9216


講師はパンヲカタル主宰の浅香正和さん。かなりのイケメンです。

IMG_9219

週末にはおいしいパンを求めて右往左往しているとか・・・。
浅香さんがおすすめする食パン、5種を食べ比べするイベントです。

IMG_9220

私の感想も含めてレポえんぴつさせていただきます。

今回は生の食パンを何もつけずに食べてみるってところからです。
もちろんバターやジャムなどをつけたりトーストするのも
いいのですが、やっぱり一番は生で食することらしいです。

普段は生で食べないのですが、食べ比べてみると
なるほど・・・味がこんなに異なるのか!ということが
わかりました。なかなか家では5種類のパンを食べ比べすることは難しいですよね。

四つ葉兵庫 「ブランジュリーグルマン」 チーズハード

IMG_9221

食パンの中にチーズが練りこまれています。ハード系と聞いていましたが
耳まで柔らかくソフトな感じでした。

四つ葉兵庫「ブーランジェリーメゾンムラタ」 食パンホワイト

IMG_9223

密度が濃くてもっちりさが半端ない!です。
トーストしたのも食べました。トーストしたほうがより甘みを感じました。

四つ葉兵庫「ブーランジュエリー レコルト」 湯種山食パン

IMG_9224


私が5種の中で一番のお気に入りピンクハートなんといっても食パンなのにとってもみずみずしいんです。
口の中でほろほろととろけていくのは今までにない食感!!
確かに2か月待ちというのも納得いきます。
トーストしたものもかなり甘くて何もつけずに食べるのが王道だと思いました。

四つ葉大阪「アッチャルポーネ」 食パン

IMG_9225

これがいつも食べている食パンに近いかな~って。
しっかりした耳で真ん中もしっとりとしているけどスナック感覚で
食べれられる甘さ。
小麦粉も毎週奈良から取り寄せするこだわりがあるそうです。

四つ葉大阪「ベッカライペルケオ」 ドイツパン専門店のトーストブロート

IMG_9226

ドイツパンなるものを初めて試食。確かにクセがある味わいですね。
好き嫌いが分かれるかな~って。麦の風味があります。​​​​​​​

阪神百貨店は改装オープンしたところです。コンセプトは「日常のちょっと幸せ」を
感じてもらうために​「毎日が幸せになる百貨店」​をめざしているそうです。
中でも1Fのパンワールドには食パンにスポットを当てて毎日の食パンを
楽しむためのヒントが隠されています。

ぜひ梅田に足を運ばれる際は阪神百貨店の1Fのパンワールドにいらしてみては
いかがですかハート



#阪神百貨店 

#阪神百貨店アンバサダー 

#阪神のファンミーティング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月12日 10時03分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[お知らせしたいこと] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!ブログタイムズ









商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

カテゴリ

お気に入りブログ

父親、娘、そして嫁 沙絵子さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

3兄弟とワタシ Monica1999さん
ほのっちのぼちぼち… ほのっちさん
ひとりごと kutsucanpさん
ひろみみりの懸賞・… ひろみみ37さん
~Essencia~の徒然… Essenciaさん
fumifumiのミーハー… fumifumi-kenさん
marrie's room まりえ2008さん
パワフル母ちゃん奮… ピッコ9991さん

コメント新着

ちゃん2006@ Re[1]:洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ(06/21) りらっくままハッシー!^o^さんへ 使い心…
ちゃん2006@ Re[1]:★嬉しい大物当選品★(08/29) ひろみみ37さんへ こんばんは!お久しぶ…
ひろみみ37@ Re:★嬉しい大物当選品★(08/29) おめでとうございます! どちらも落選確認…

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X