400766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんこでちゅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

わんこで笑えるんでちゅ(獣医師おもしろ話)


1 獣医師ヤマダくんの憂鬱


2 ヤマダくんのまちこがれるもの


3 ヤマダくんの奇跡の聖夜


4 ヤマダくんとのくされ縁


5 ヤマダくんの油断


6 ヤマダくんのコレクション


7 ヤマダくんは石頭


8 ヤマダくんの決断


9 ヤマダくんパズルに挑戦


10 ヤマダくんのダニな関係


11 ヤマダくんは○音痴


12 ヤマダくん爆笑


13 ヤマダくんの涙


14 ヤマダくんのみた夢


15 ヤマダくんの人生相談


16 ヤマダくんピンチ


17 ヤマダくんの食事


18 ヤマダくんのデート


19 ヤマダくん赤面


20 ヤマダくん猛反省


21 ヤマダくんが逃げ出した


22 ヤマダくんの決意


23 ヤマダくん発進


24 ヤマダくん驚愕


25 ヤマダくんのほしいもの


26 ヤマダくんの戦い


27 ヤマダくんの母親


獣医師


わんこで泣けるんでちゅ(ペット童話)


あの川のむこうは


あの川のむこうは2


あの川のむこうは3


あの川のむこうは4


あの川のむこうは5


あの川のむこうは6


あの川のむこうは7


あの川のむこうは8


あの川のむこうは、、9


あの川のむこうは、、10


あの川のむこうは、、11


あの川のむこうは、、12


ちゃにさんの笑える日常なんでちゅ


悲しき主婦でございます


美容整形したいのよ


シャネルの首輪


ご賛同のひと声ありがとう


わんこ馬鹿道


わんこの更年期障害


わんこに怒られた


息子への手紙


さよなら、、カークの記録なんでちゅ


2004/1/31


2004/2/1


2004/2/6


2004/3/5


2004/3/6


2004/3/7


2004/3/8


2004/3/9


2004/3/10


2004/3/11


2004/3/12


2004/3/13


2004/3/14


2004/3/15


2004/3/16


2004/3/20


ポエムでちゅ


さくら、、



写真で漫画つくりましたでちゅ


お代官様お許しください


あのね、、、


わんこの短歌なんでちゅ


短歌1


短歌2


短歌3


いつも宇宙にいる


お友達のリンクなんでちゅ


楽天のお友達なんでちゅ


タグおきば 眩暈がするでちゅ


タグおきば


タグ置き場2


タグ置き場4


タグ置き場5


タグ置き場避難


コメント新着

 ちゃにさん@ Re[1]:先に酔ったほうが勝ち(07/11) さかちっち3295さんへ いつもコメントあ…

お気に入りブログ

マッサージ機 New! あきてもさん

プロフィール

ちゃにさん

ちゃにさん

2011.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月2日になんと、母の入院先にいく途中、多額の現金の入ったお財布拾いました。

母の病院にいかないとならないので、遠い警察に財布を届けるのは大変で、とっとと届けて病院にいくために警察の駐輪場をあせって出たところで、落とし主の方が警察からの連絡がきたらしくあわててやってこられたのと偶然でくわしました。

私は急いでいたので、お礼はいいですといって病院にいこうとしたのですが、あとで必ずお礼にうかがいますというので、、、。

しかし4月現在もその方はきませんね。

さて今日も偶然、二度目に遭遇。無事届けてお礼をいただきました。

届けたものはわんこです。

お宅の犬が外をうろうろしてるよ。車にひかれそうだよと近所の人がきたので、あわてました。

しかしうちのダックス犬は4匹、ちゃんと家をみまわしたらいるんですわ。

窓から外みるとみたことないダックスがうろうろ。

もう本当に車が多い道なんでひやひや。

あわてて家とびでて、つかまえようにも首輪してないし、どんどん遠くまで逃げていくし。

そしたら車の様子をみながら追いかけっこになってしまい、ますます危ない。

ふとみるとよく肥えたダックスだったので、思いついたのが、


おやつ、ごはん

と叫ぶことでした。びたーーーっととまったので、なんとか保護。

しかし首輪もないし、家につれていく手だてもない。

臆病みたいだけど、みたとこ吠えないし、素直そうなので、低い声で毅然と

だっこ

と屈んで、手をだして命令したら、しぶしぶ抱かれました。
 
そのまま、家までけっこうな距離を抱いて連れてきたら、肥えていただけに重くて、腕はだるだる、肩かちかち、足はがくがく。

そのあと家で写真撮影して、チラシをつくり、それを電柱にでも貼りながら飼い主をさがそうと、その捕獲ダックスさんにうちのわんこのリードをつけてお散歩です。

なんせうちは4匹ダックス。これ以上はわんこはふやせません。飼い主が必至に探しまわっている失踪直後が一番みつけてもらえやすいはずですから、探すなら今が一番。

それで人の多いとこのがこのわんこの知り合いがいるかもと、スーパーや学校のあるほうにいこうとしたら、そのわんこ、びくとも動かない。

顔みてたらそっちの方向じゃないというような、しっかりとした意志のようなものがありそう。

そこで反対側に向かうと、とっととっと歩くのです。

もしかしたらちゃんと帰り道わかっているのかな?

と思い、たとえどんなに遠くてもこうなったらとことんこのわんこの後をついていってみようかと決断しました。

わんこの好きにさせながら、かつ道であったすべての人に

この犬みたことありませんかと尋ねながら歩きました。

こっちの方向でいいの?

と私がわんこに声かけると、こっちでいいんだよといいたげな顔してるんです。その感覚を信じることにしてずんずん歩きました。

2度ほど袋小路にはまったものの、そのうちだんだん足が速くなり、ある1軒の家の庭にとびこもうとしました。

するとビンゴ。

家をみつけたんです。いつもの散歩中に失踪したのかとおもったら、私の家の前は散歩したこともなかったし、普段も広い庭で遊ぶ程度で、ほとんど散歩しないとのことだし、それに結構遠かったし。

なのにそんな遠いはじめての場所から帰る方向がわかるなんて、わんこってエライなぁ。

ほっとしたら遠いのと、きが抜けたので、帰り道は本当に疲れました。

それであとでちゃんとお礼にきてくれたんです。

だまってても一人で帰りついたかもだけど、車は怖いし、100パーセント帰りつく保障はないですから。ともかく無事届けられてよかったです。

さて2度あることは3度ある我が家。また近日中になにか拾うかしら?そんな予感もあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.03 22:25:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X