039993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのきまま日記

Tomoのきまま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Chank

Chank

Category

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

March 13, 2005
XML
カテゴリ:日常生活
卒業式当日。

朝袴の着付けと写真を撮りに行って、出かける前に地元友達が集まってくれたので写真を撮りました♪
なんかとにかく寒いっ!と思ったら案の定雪が降ってきたぁ~~。
とりあえず友達に傘を借りて、先に出発。
学校に着いたら雪は降ってなかったんだけどね。

友達との待ち合わせ時間に行ったらすでにほとんど集合してた。
ママパパがいっぱいでとりあえず挨拶しまくりで写真撮りまくり☆

同じ学部同じクラスで4年間つるんでた子たち↓

卒業式・門の前で

みんな華やかで可愛かったぁ。
やっぱいつもしない格好で、特別な日っていう感じがするし、テンションもあがります♪

式はまぁ…特にそんな印象に残ることもなく…
でも校歌うたったのかなり久しぶりだから懐かしくてシミジミしたかなぁ。
一番びっくりしたのが、外をふと見たらすごい雪が降ってたこと!
ホント、フツーにすごい勢いで降ってた。
3月半ばにしてこんな寒い日があるとは…って感じでした。

卒業証書って、代表者がもらうんだと思ってたけど、うちの大学は一人一人流れ作業みたいにしてちゃんと壇上で手渡ししてくれました。
少人数の大学だからできることですねっ。

式が終わって外に出ると、とにかく寒い!
とりあえず写真取り巻くって、全員集合できたらもう駅に向かいました。
あっ、ちゃんと門の前で家族写真も撮ったけどね(^_^)v

卒業式・家族で

式が終わったらとりあえず一回解散。
で、8時くらいから川崎で飲みました。
でもなんかほんっと疲れてて、家で10分くらい横になったらあっちの世界に行ってしまいそうになった(^^;)
気合で飲み会に行ったものの、夜の花粉症の薬を飲み忘れたからか、風邪をひいたかで鼻水が超とまらなくって、
なんか心から楽しめなかった…(T_T)
楽しかったんだけど、辛かった…(T_T)


結局終電まで飲んでたんだけど、
やっぱり卒業式後ということで、4年間を振り返る話が多かったかな。
それぞれの伝説的におもしろい話とかで大爆笑。
みんなでお腹抱えて笑った(#^.^#)
あとは誰がどーいう風に変わったとか、最初の印象と今の印象の違い、とか。

この4年間、振り返ってみれば、みんなちゃんと何かを経験したぶんだけ成長してるってことをそれぞれが再認識したかな。
大学に入ってドライな関係しか築いてこなかったうちらが、
途中からそれじゃ嫌だって思って誰かと深く関わろうとしたり。

卒業式では全然泣く感じじゃなかった私が一番なんか胸にこみ上げてきたのが、
飲みの途中で帰る子とバイバイするとき。
喧嘩とか人とぶつかることが大嫌いな私が泣きじゃくりながら大喧嘩をしたことがある子。
すごい変わり者で、人の考え方とかを全く受け付けなくて、
価値観が合わなすぎて、全く理解できなくて、
「この子はホント無理」って思ったことがある子。

その子が最後に一人一人に握手して、「がんばろーね」とか言ってたんだけど、
なんかその時、自分でも意外でびっくりしたんだけど、
なんか心から「お互いがんばろーね。」って思った。
なんかよくわかんないけど、すごい、感じる何かがあったんだよね。
それほど私にとってインパクト大な子だったから。

なんでみんなが一番やりたいことじゃなくても就職するのかわからないって言ってたその子もどーして考えを変えたのか
4月から就職することが決まったみたいで、
ホント、心から応援したいと思ってます。
人間関係築くのがホント上手じゃないから心配だけど、がんばってほしい。

まぁ、人の応援じゃなくって自分ががんばれって感じですかね(^^;)
もちろん自分もがんばるぞ~~~。

そんな感じで、大学生活4年間をおえ、無事卒業しました!
大学4年間中に出会って関わってきた全ての人たちに、感謝します。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2005 09:35:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X