039990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのきまま日記

Tomoのきまま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Chank

Chank

Category

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

April 4, 2005
XML
カテゴリ:仕事
ってか、始まりました、この日から。
5連勤で、5:30~15:00シフト。

とりあえず初日ということで、
先輩がするのを付いていきながらメモを取り捲る感じ。
付いて行っただけでほとんど自分で体を動かしたわけじゃないのに、結構疲れました。
気疲れかな?

ちなみにこの5日間は早番共用っていう枠で、まぁみんなで使う場所を管理する所ですね。
早く言ってしまえばほとんど掃除です。
トイレ掃除、掃除機かけがほとんど。
あとは温泉があるんだけど、お風呂をOPENしたり、チェックしたり、CLOSEしたり、まぁ備品補充したりかな。
部屋とか汚いタイプだから掃除とか好きじゃないタイプなんだけど、やりだしたら止まらないタイプでもあるから、かなり完ぺき主義発揮。
便器とか洗面台ピカピカにしたり、結構掃除って楽しいよいうか、喜びがあるもんなんだと気づきました☆
「掃除楽しい~~~」とか言って、テンションあがっちゃったりして。
やっぱトイレとか超重要だし、お客さんに快適に過ごしてもらう場所つくりをしてるわけだから、
掃除も全然侮れないわけです。


まぁ仕事の話はそれくらいにしておき、
仕事が終わったあと!
同じ時間にあがった同期とちょっと前から気になってた上野公園付近の神社でやってる縁日で一杯やりに行きました。
さらにお酒買って帰って、春巻きとか焼きそばとかがまかないにあったからそれをおつまみに部屋でも飲んじゃった↑

7人の女の子の共同生活でも変なストレスはあんまりないし、
もっと苦しいものだと思ってたから、
「こんな修学旅行気分で楽しくていいの?」って感じだったヽ(^o^)丿
同期同士とか、生活的にはあんまり問題なさそうな予感なのです。
いがったいがった。
まだ始まったばっかだけど、全然そんな気がしないくらいみんな仲良し♪
このまま順調に行きますように。
まっ、2ヶ月半も一緒にいれば何かしらあるだろうけど(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2005 09:54:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X