039983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのきまま日記

Tomoのきまま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Chank

Chank

Category

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

November 8, 2005
XML
カテゴリ:仕事
最近仕事が終わるとホントぐったり。
目はしばしばするし、意識ももーろー。

今日もいっぱい電話でた。
昨日が休み明けだったはずなのに、なぜか今日が朝から電話ラッシュ。
ホントは誰か答えてくれる人が近くにいるときに取って対応するはずだったんだけど、
その時間は私ともう一人一個上の先輩がいるだけだから、
もちろんそんな余裕なし。

どんどん予約メモがたまってって、
カルテっていう、予約を書き込むものに起こす余裕もなく、でも必要な情報がもれたらかなりまずいし、
とりあえずもう遅番の人が11時に来た時点で、電話取るのはいったん中断。
それまでに取った予約を整理しました。
その時点でかなりいっぱいいっぱい。
わからないことだらけ。
てんぱりまくり。

必要な知識がまだ入ってないうちから何十名の小学生の団体とか、
会議+夜宴会の団体とか、
そりゃーてんぱる。
「少々お待ちいただけますでしょうか」
が多いことに、
旅行業者さんもいらだつ人もでてくる。
そしてさらに焦る。

電話が鳴り続ける中、その合間に受けた予約の整理して、
さらにFAXとかtelexで送られてくる予約をカルテに起こして…
って、無理!
結局電話でなかがらまでできる範囲はかなり限られました。
これでも必死にがんばってるんだけどね。
にしても、集中しっぱなしだから疲れる疲れる。


そうそう、今日一本、外国人からの予約の電話を始めてうけた。
なんか、私たいして映画話せないのに、
英語関係は全部まわされる。
今日の電話はたまたま私が取ったんだけど、
初めて英語で予約状況を伝えるため、たじたじ。
早く慣れたいな、英語を話すことに。
もうほとんどわすれちゃったんではなかろうか…。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2005 12:22:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X