039979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのきまま日記

Tomoのきまま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Chank

Chank

Category

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

January 23, 2006
XML
カテゴリ:ふと考えること
ここ数日、自分の将来設計について結構考える。

2年で今の職場を離れようって、結構強く思ってたんだけど、
実際まもなく2年目に突入しようとしてて、
一つ上の予約の先輩が3月いっぱいで辞めるような気配もない。
つまり、2年で辞めたら先輩より早く辞めることになってしまうか、同時に辞めることになってしまうか、どっちかってこと?
いやー、それはできない、みたいな思いがやっぱりあります。

今の部署に配属されて、もうすぐ3ヶ月
まだまだ未熟。
未熟すぎる。
二人の先輩と、一人の上司には、かなりお世話になってる。
その先輩を差し置いてやめられるか?
いやー。できない気がする。
人が足りないことだって、残される人の大変さだって充分わかってるけど、自分の将来だし、
情で流されるようなことはないようにしようと思ってはいるけど、
そんなの無理無理無理。
流されるような…気が…してしょうがない今日この頃。


そのくらい情がある人しか残ってないから、なんとかもってるこの会社。
トップのこととか、会社のこととかはどーでもいいんだけど、
残される人のことを考えると…気弱になる自分。


そんなこともあり、自分がこれから先になにをしたいのか、具体的に考えてみた。
例えば退職するまでに200万貯めたとして…。

選択肢1.Peace Boatに乗る
選択肢2.インターンシップで海外のホテルで働く
     →そのまま現地就職を目指すかも?
選択肢3.日本語教師の道を行く
    A.とりあえず日本で養成講座を受講→検定試験も受ける
      →海外で日本語教師アシスタントとして働いてみる
    B.とりあえず海外で日本語教師アシスタントとして働いてみる

Peace Boat以外は斡旋業者に支払うお金がかかってくるんだけど、
どれも200万あったらできるでしょうって感じ。
でもPeace Boatは3ヶ月で200万が飛んでしまう。

うーん。悩みどころ。
ってか、今資料を集め中。
ここ数日でネットで検索して、全てにおいていくつか資料請求してみました。
まず知識がないとね。
何も決められないよね。
先の話になるとはいえ、頭の中で考えるだけじゃなくって、少し具体的に行動してみようと思ったわけです。

Peace Boatだって、ボランティア活動があって、ボランティアだからお金にはならなんだけど、
実働時間を時給換算して、実際Peace Boatに乗るときにその分割引されるってシステムもあるみたい。
とりあえず登録してみようかなぁーって思ってます。
説明会に行きたいんだけど、なかなか時間が合わなそうで…。
でも着実に行動していきたい感じ。
さっそく今日資料請求してたのが届いたから、これからチラッと目を通してみます♪

まぁ、仕事で手一杯なところがあって、そんな余裕はないんだろうけど、
でも、一歩新しところに踏み出したいと思ってます。


2月の後半からは3日間出張が4、5件入る予定。
”営業”ってものを経験してみて、また何か変わるかもね。


予定は未定。
でも、せめて計画を…

そんな今日この頃でした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2006 12:06:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ふと考えること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X