039973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのきまま日記

Tomoのきまま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Chank

Chank

Category

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

May 13, 2006
XML
カテゴリ:仕事
出張一泊二日。 出発の日。

10時に会社集合。
女将来ない…
社長来ない…
バス出てしまう…
集合10:30東京駅…
間に合わない…

はい!幸先悪い!

なんかねー、社長宅の水道にハプニングで蛇口が閉まらなくなったらしいです。
社長、ネクタイもせず雨が降ってるのにチャリで慌てて登場。
バタバタと出発。
案の定大切な物たくさん忘れてました(-_-;)

ちなみにこの出張、年に一回会社の商売繁盛を祈願するために、信貴山にある毘沙門様にお参りするためのもの。
社長と女将は毎年行っていて、去年は予約の一つ上の先輩が一緒に。
で、今年は私になんとなく回ってきたってわけです。

なんかお賽銭が超いっぱいいるってことで、1円玉と5円玉、400枚くらいかきあつめて行きました。
なかなか想像つかないよね、そんなにお賽銭いるって。


まぁとりあえず他の人を待たせてさっそく団体行動を乱しながら、いざ新大阪へ。
そっから電車を乗り換え奈良の王寺駅。
ホテルのシャトルバスに乗って、やっとホテル到着。
なかなか長い道のりでした。
タバコ吸わないのに喫煙車両にいなきゃいけないのはかなり辛かったっす…。

で、荷物を置いたらとりあえず信貴山へ第一段お参り。
ジーパンスニーカーで行った方がいいっていう訳がよーーくわかりました。
片道30分とか?完全山道です。
雨は降ってるは、息はハァハァだは、結構辛かった。

で、頂上でお参りして降りてきました。


宴会が19時からだってことだったので、同室だったおばちゃんと温泉へ。
外が結構涼しめだったから、露天風呂気持ちよかったーー♪


夕食の宴会は社長の歌も聞けて女将とマネージャーのデゥエットも聞けておもしろかったんだけど、
何よりもおもしろかったのが接客のおばちゃん!!!
マジ超~~~~~~~~~~おもしろかった!
社長と一緒に突っ込んで笑いまくりました。


まず、接客に若い人皆無。
その時点で社長が「若い子いないねぇ。残念」と言ってたんだけど、
おばちゃんはだてにおばちゃんなわけじゃないっすね。
超パワフル

私たちも同業者な訳で、私も女将も着物で接客入ることあるし、やっぱ料理の出し方とか、いろいろ見るじゃないですかぁ。

まず、
ありえないその一

携帯耳に当てながら料理運ぶの辞めてください!!!!!

あんな光景見たことないよ(笑)
地方だからってそれは許されないんでないのか?(笑)

ありえないその二

天ぷらと天つゆはセットで持ってきてくださいよ!!!!!!!

料理間が空いて、結構待ったあとに運ばれてきた揚げ物。
揚げ物だけじょじょに出てきて、いつまでたっても天つゆでず。
天つゆ第一弾おばちゃん持ってきたかと思ったらつける順番もなんもあったもんじゃない。
最初に天ぷら出された人に天つゆ行ったの最後でしたから!

とりあえずどんなもんかと天つゆ待たずに出たばっかりの食べてみて一言。
「つめたっ!!!」

もう冷えてるじゃないですか。
これは驚きです。

驚き続きにもう一つ。
天つゆ来てないのに次の料理持ってきたお姉さんに向かって言ったマネージャーに対しての返し。
これは完璧でした。

MG   「次の料理の前に天つゆ持ってきてくれよ。これじゃ食えないよ。」
おばちゃん「あら?まだ来てないの?ごめんねー。なんだ電話してくれたらよろしかったのにぃ。
      今はメールもある時代でっしゃろー」


なんじゃその開き直り方はぁーーーーーーーーー
<(`^´)>


と怒るどころかその返しのナチュラルさ、素早さに爆笑。
あんた、そーとーおもしろいよ。
そしてお客さんに謝るのにいきなりごめんねー って。
そーとーなツワモノですよ。
それをうちでやったら間違いなく死刑ですけど。



いやぁー、笑わしてもらいました。

で、お腹はちきれんばかりいっぱいになって、また温泉入って就寝しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2006 10:53:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X